雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Fiocchi(東京都世田谷区) 

2015/03/22 Sun 12:15訪問
フィオッキ


続いて人気のイタリアンレストランへ。

商店街の通りにある一軒家のお店で、店内は席数は少ないものの結構広い空間。
カジュアルではないですが堅苦しくない雰囲気でもあり、個人的にはちょうどいい感じ。

ランチはコース料理のみ、5種から選べて2200~4500円の価格設定。
前菜やデザート以外は数種類の中から料理を選べますが、プラスαの料金が発生するものが半分くらいあり。

せっかくなので、4500円のコースから食べたい物を選びました。


食前酒

モレッティというイタリアのビール。
ほとんどクセがなく、延々と飲んでいられそうな味です。


前菜

大きくて綺麗なお皿にアートっぽく盛り付けられているので、実物はかなり華やかで絵になります。

右側のトマトのテリーヌっぽい料理が特に美味しく、野菜だけで加工してると思われますが、すごく旨味とコクがありました。

下の真鯛のカルパッチョは生魚が食べられない僕でも美味しく食べれ、オリーブオイルがかかってますが、オリーブオイル自体が凄く美味しい味でした。

グラスに入ったのほうれん草のクリームもオリーブの香りが良く、その他もちゃんと美味しかったです。


ズッパ

ミネストローネ

野菜をふんだんすぎるほど入れて、飲み物ではなく食べ物の感じ。
この野菜に強い甘みがあり、野菜自体の美味しさがはっきりと分かります。

最終的にこの野菜の美味しさが一番印象深かったです。


パスタ

タヤリン

食感の良い生パスタにコクのあるバター風味。
パルミジャーノチーズが中央に盛られ、味の調整ができて面白かったです。


メイン

仔牛のマスタード煮込み

パンチのきいた味かと期待しましたが、穏やかなマスタード風味。

どんなに美味しい調理でも、肉は煮込みより焼きの方が好みですが、これは全く臭みなく。
付け合わせのマッシュポテトも美味しかったです。



ワインも少々。
グラスワインは赤・白とも4種類からソムリエの説明を受けて選びます。

この白は2番目に安いほうでしたが、この量で1100円。
ライチのような風味があり、凄く好みの味でした。



で、1番高いのはもっと美味しいかと、イタリアワインの王様なる2100円のグラスワインを。
ソムリエがテイスティングとデキャンタをして出されます。

美味しかったですが、これは残念ながら好みの味ではなかったです。 


ドルチェ

安易にティラミスを予想してましたが小さいながら4種も。
マチェドニア、タルト、チョコ、アイスと全て見た目からの予想以上に美味しく、ちょっと驚きました。


カフェ

エスプレッソ
苦味・酸味は控えめながら、香りが良いタイプで、お菓子も何気に美味しかったです。


出されたものは、水も含めて全て美味しかったです。

食事だけなら5千円程度ですが、それ以上に満足できる内容。
サービスもそつなく気配りがきき、とても気持ちの良い時間を過ごせました。

この内容なら3倍の値段のディナーでも、安心と期待でオーダーできそうです。

パン屋さんとセットで、また行きたいと思います (´∀`)



2015年3月20~22日
二郎(港区:ラーメン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
ブルーボトルコーヒー(港区:コーヒー)
俺のフレンチ/イタリアン(港区:フレンチ)
フグレン(渋谷区:コーヒー)
アステリスク(渋谷区:ケーキ)
エソラ(渋谷区:バー)
コーヒーバレー(豊島区:コーヒー)
エーグルドゥース(新宿区:ケーキ)
シニフィアンシニフィエ(世田谷区:パン)
ノジーコーヒー(世田谷区:コーヒー)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
あずま(新宿区:洋食)
ポールバセット(新宿区:コーヒー)
ゴリラコーヒー(渋谷区:コーヒー)
オーボンヴュータン(世田谷区:ケーキ)
丸山珈琲(世田谷区:コーヒー)
ラトリエドゥプレジール(世田谷区:パン)
フィオッキ(世田谷区:イタリアン)
ラヴィエイユフランス(世田谷区:ケーキ)
猿田彦珈琲(渋谷区:コーヒー)
俺の焼き鳥(品川区:居酒屋)
オリーヴォ(品川区:オリーブオイル)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/437-0b04a224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム