雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Paul Bassett(東京都新宿区) 

2015/03/21 Sat 19:30訪問
ポール・バセット 新宿


夕食を終えて少し飲もうかと思ったものの、歌舞伎町で飲むのはイメージ的になんか怖い・・
また、翌日は昼間から飲むことになりそうなので、この日の夜はコーヒーの有名店へ。

バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏が展開するコーヒーショップです。


137937_45-02kitashinjuku.jpg 137939_45-03kitashinjuku.jpg
メディア向け写真。 実際は窓の開放はされてないです。

お店はちょっとスタバっぽい雰囲気で、コーヒーの他にスイーツ系も充実し、売り切れも多かったです。



エスプレッソ:360円

このお店の看板のエスプレッソ。
量としては1口で飲めますが、1口で飲んだら昏倒するレベルの濃さで、苦味だけでなく酸味も強烈。

これだけ濃いコーヒーを飲んだのは初めてで、飲むと言うか舐めるしかない感じでした (;´∀`)



ほとんどクレマで、泡を舐めてただけと言っても過言ではないような・・

しかし、この味はかなりの中毒性があるような気がします。
翌朝、別店舗でエスプレッソを飲みましたが、一瞬この味が恋しくなりました (;´∀`)



フレンチプレス:220円(半額)

エスプレッソが強烈すぎたので、マイルドな物をとフレンチプレスをおかわり。
キッチンタイマー付きで4分にセットされてました。



これは逆にかなり薄くカップ3杯分くらいの量で、かなり粉末も出てしまい、雑味も感じました。



カプチーノ:210円(半額)

特に好きではないですが、安心です。

エアロプレス以外はおかわり半額で飲めるので、長居もできそうです。
別店舗のピザのお店などとも共同スペースで、いろいろな使い方ができそうな印象でした。



2015年3月20~22日
二郎(港区:ラーメン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
ブルーボトルコーヒー(港区:コーヒー)
俺のフレンチ/イタリアン(港区:フレンチ)
フグレン(渋谷区:コーヒー)
アステリスク(渋谷区:ケーキ)
エソラ(渋谷区:バー)
コーヒーバレー(豊島区:コーヒー)
エーグルドゥース(新宿区:ケーキ)
シニフィアンシニフィエ(世田谷区:パン)
ノジーコーヒー(世田谷区:コーヒー)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
あずま(新宿区:洋食)
ポールバセット(新宿区:コーヒー)
ゴリラコーヒー(渋谷区:コーヒー)
オーボンヴュータン(世田谷区:ケーキ)
丸山珈琲(世田谷区:コーヒー)
ラトリエドゥプレジール(世田谷区:パン)
フィオッキ(世田谷区:イタリアン)
ラヴィエイユフランス(世田谷区:ケーキ)
猿田彦珈琲(渋谷区:コーヒー)
俺の焼き鳥(品川区:居酒屋)
オリーヴォ(品川区:オリーブオイル)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/440-8cb22c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム