FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

果実香(岐阜県各務原市) 

2015/04/12 Sun 8:00訪問
果実香(かみか)


先々週は岐阜方面で数店舗の食べ歩きで、まずは、果物屋さん兼喫茶店という面白いお店でモーニングを。

昔ながらの喫茶店の雰囲気ですが、レジ前には大量のフルーツが売られています。



ドリンクを頼めば無料でモーニングが付き、モーニングサービスはなんと14時まで。

「ドリンク+モーニング」と「サービスセット」をダブルオーダーしました。



メロンジュース(モーニング付き):600円


こちらが無料のモーニング。
トーストの他に、スイカ、オレンジ、リンゴ、メロン、コーヒーゼリー。

フルーツはみずみずしくて美味しく、さすが専門店といった鮮度のものでした。



そして衝撃のメロンジュース。


ちょっと砂糖の甘さもありますが、メロンそのものの味もしっかり。
果肉もたっぷり入っているので、ストローでは詰まってしまい吸えません (;´∀`)



サービスセットA:700円


サンドイッチはハムとレタスで、なかなかのボリュームです。


フルーツ盛り合わせ。
大きなパイナップルを中央に、バナナ2カット、メロン2種、オレンジ、ピンクグレープフルーツ。

全て美味しく、パイナップルは完熟に近かったです。



もちろんドリンク付き。

岐阜と言っても、この辺は一宮市の隣なのでモーニング文化が強いみたいです。

地元の東三河も喫茶店自体は多くモーニングも付きますが、話題になるほどのお店はないので、こういったメニューはテンションが上がります。

こういったお店が多いエリアで、モーニング巡りも面白そうです (´∀`)



2015年4月12日
果実香(各務原市:モーニング)
あべまき茶屋(各務原市:モーニング)
タキモト(各務原市:ケーキ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
ラスティコ(岐阜市:パン)
味や(岐阜市:ラーメン)
シェルパコーヒー(岐阜市:コーヒー)
ここいろ(岐阜市:カフェ)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/453-2376faf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム