食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

あべまき茶屋(岐阜県各務原市) 

2015/04/12 Sun 9:00訪問
あべまき茶屋


果物屋さんのモーニングに続き、和風カフェのモーニングへ。
甘味屋さんですが、朝9時オープンでモーニングをやっているお店です。

お店は趣きのある旧家で、内装も時代を感じられる雰囲気。
テイクアウトもあり,「茶屋」だけにお茶を使ったスイーツが売りのようです。



甘味屋さんならではのモーニングメニューがあり、上の2つを食べてみました。



八坂甘味セット:740円


コーヒーはポットではなく急須での提供で、約2杯分・400cc弱くらいありました。
少し薄いですが、スッキリ飲めるので、メニューや客層を考えれば正しいかなと。



トーストは少し緑色がかって抹茶が入っているよう。
お茶らしい風味は感じませんでしたが、フワフワしたトーストです。

あんこは甘さ控え目で美味しく、小倉トーストとしては美味しかったです。



フルーツあんみつ。
かなり豪華さがあり、味は全体的に甘さ控え目で、白玉が弾力あって良かったです。



抹茶とほうじ茶のプチケーキですが、ベースはチョコのようで、凍っているような冷たさと食感。
しっとりして、甘さとほろ苦さがいい感じで調和して美味しいです。



メイプル・モーニング:740円


紅茶はアールグレイのティーバッグで、500ccくらいありました。


サラダはトマト・レタスにサウザンアイランド。


アイスはバニラとミルクコーヒーで自家製なのかな。
コーヒー味のほうは小さなナッツが少量入り、両方ともあっさりめでした。



パンケーキは、ホットケーキミックスより少しだけ美味しいくらいです。


値段は高くもなく安くもなくで、和の甘味屋さんながら和洋折衷メニュー。
ドリンクは質より量ですが、食事は豪華さがあり、たまにはこんな朝食も良いかと思います。



2015年4月12日
果実香(各務原市:モーニング)
あべまき茶屋(各務原市:モーニング)
タキモト(各務原市:ケーキ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
ラスティコ(岐阜市:パン)
味や(岐阜市:ラーメン)
シェルパコーヒー(岐阜市:コーヒー)
ここいろ(岐阜市:カフェ)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/454-8d9e3e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム