FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

TAKIMOTO(岐阜県各務原市) 

2015/04/12 Sun 10:00訪問
タキモト


続いて各務原市中心部にあるケーキ店へと。

ケーキ屋さんとは思えない外観で、内装も黒とオレンジ2色でかなりお洒落。
店内も広いスペースがあり、ショーケースにはカラフルなケーキとマカロンが並びます。

オーナーシェフは「サダハル・アオキ・パリ」で修行された方で、こちらで売られているケーキもサダハルアオキ同様の独特の細長い形状のものでした。



4点買いましたが開けてビックリ、1つオーダーと違うものが入ってました・・

いつもオーダーして商品を受け取るまでの間に、品名・値段・商品説明を記憶し、お店を出てから簡単にメモをするのですが、さすがに買ってないものは分かりません (;´∀`)



フレジェ:510円


ダックワ-ズ生地に、クリームと苺をサンドしたフレジェ。

たっぷりの苺はみずみずしさがあり美味しく、ダックワーズはナッツの香ばしさ。
クリームは柔らかめでムースリーヌではなく、ほぼカスタードでバニラの風味が強めです。



トワ ショコラ:550円


イタリア・ドモーリ社のチョコレートを使ったケーキ。

上からミルクチョコ、ホワイトチョコ、ビターチョコのムースで、土台もチョコレート菓子。
口当たりは滑らかで、濃厚ながら全くクドさがなく食後の余韻もすごく良いです。



タルト オ フリュイ ルージュ エ ピスターシュ:560円


ピスタチオのタルト、苺、ブリュレ、生クリーム、マカロンと豪華な構成。

タルトはバターの風味が強く、しっかり焼きかれ香ばしさもあり。
ピスタチオの風味もちゃんとあり、クリームと苺も美味しいです。

ただ、形状的に全部一緒には食べれないのと、1つだけ苺のヘタをつけているのが意味不明でした。



?:510円


タルト・シトロンヴェールというケーキであると思いますが、正式名は不明。

ライムのクリームにバジルのトッピング。
意外と悪くなく、普段なら選ばないものなので、1度食べれて良かったです。


ショーケースで全商品を見たときに、独創的なものが多いなと思いましたが、味もそんな感じがありました。

苺やチョコレートなど、素材は良い物を使っているので値段が高いことはないのですが、味と値段のバランスではそこまでの特別感はない印象です。

しかし、わりと田舎にもこれくらい良いお店が結構ありますが、三河に全然できないのは何故だろう (;´∀`)



2015年4月12日
果実香(各務原市:モーニング)
あべまき茶屋(各務原市:モーニング)
タキモト(各務原市:ケーキ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
ラスティコ(岐阜市:パン)
味や(岐阜市:ラーメン)
シェルパコーヒー(岐阜市:コーヒー)
ここいろ(岐阜市:カフェ)


スポンサーサイト



category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/455-83f24d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム