食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

SHERPA COFFEE (岐阜県岐阜市) 

2015/04/12 Sun 14:30訪問
シェルパ コーヒー


朝からずっと食べ続け、一息入れるためコーヒー専門店に。

日本のスペシャリティコーヒーのパイオニアと言われている「堀口珈琲」の運営する、「LCF(リーディング・コーヒー・ファミリー)」グループに属しているお店です。

店内はわりと広い空間があり、ウッド調のシンプルな造り。
メニューは珈琲が20種ほどと、日替わりの手作りケーキが2種あり。

店内の写真撮影は不可のようですが、オーダーしたものだけはOKとのことでした。



エスプレッソ・ドッピオ:430円

ダブル・60ccのエスプレッソ。

香りが良く、キメ細かなクレマは滑らかな口当たりでコクが強め。
苦味と酸味もほどよく、チョコレートのような粘性と甘みもあり。

半分そのまま飲み、もう半分は砂糖を入れてみたところ、さらに香りが増して余韻がすごく良かったです。
とても美味しく、かなり好みの味のエスプレッソでした。



グァテラマ:460円

ハンドドリップのようで、こちらも香り高く、コクと酸味が強めでキレも良く。
明るい酸味で、直前にキルシュたっぷりのケーキを食べてるせいか、チェリーの酸味を感じました。


美味しいコーヒーが飲め、専門店にしては安めなのも良かったです。
隣席との間隔も広く、ゆっくり落ち着ける雰囲気で、1人で読書や作業、複数人で会話もゆったりと可能です。

また再訪して、いろんなコーヒーを飲んでみたいと思います (´∀`)



2015年4月12日
果実香(各務原市:モーニング)
あべまき茶屋(各務原市:モーニング)
タキモト(各務原市:ケーキ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
ラスティコ(岐阜市:パン)
味や(岐阜市:ラーメン)
シェルパコーヒー(岐阜市:コーヒー)
ここいろ(岐阜市:カフェ)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/460-4bf1855b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム