FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

さとう(東京都武蔵野市) 

2015/04/24 Fri 12:00訪問
さとう 吉祥寺店


パンとケーキを食べ、次は行列のできる肉屋さん。

精肉店の2階でステーキレストランをやっているお店ですが、手作りの総菜が人気で、松坂牛使用のメンチカツに連日大行列の有名店です。

で、レストランの方に行きたかったのですが、さすがに昼時ではそちらも激混みで断念。
せっかくなので、20人ほど並んでたメンチカツの行列に加わることにしました。



ちなみに、メンチカツ以外の総菜は並ばなくても即買えます。

大行列といっても、テイクアウトするだけなので回転は早く、20分ほどで購入。
メンチカツは1個220円ですが、5個以上買うと180円になるという謎の価格設定。



別にそんなに食べたいわけでもないので、メンチ2個とコロッケ1個を。


メンチカツ:220円

テニスボールくらいで、重量としては一般的なサイズ。


食べる前から肉の匂いが強く、噛んだ瞬間にジュワッと肉汁を感じます。

しっかり揚げられた衣はサクサクで、ひき肉は柔らかく甘みもあり、粗く切られた玉ねぎも良いアクセント。
少しスパイシーな風味があり、ソースなしで問題なく食べれます。



コロッケ:150円

こちらもボール型。


肉よりもジャガイモの味がしっかりで、こちらも美味しいです。

行列が行列を生んでいる部分もあると思いますが、普通に美味しいです。
1度食べれば充分な感じですが、それも1度食べてみない事には分からないと。

こういったお店が旅先にあれば、積極的に行きたいところです。



2015年4月24~26日
ダンディゾン(武蔵野市:パン)
レピキュリアン(武蔵野市:ケーキ)
さとう(武蔵野市:デリカ)
アテスウェイ(武蔵野市:ケーキ)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
ねじまき雲(国分寺市:コーヒー)
二郎(小金井市:ラーメン)
茂原ツインサーキット(茂原市:レース)
いしい(勝浦市:ラーメン)
ピネキ(館山市:お土産)
ビンゴ(南房総市:ハンバーガー)
富士屋(木更津市:ラーメン)


スポンサーサイト



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/468-a953af2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム