雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

富士屋(千葉県木更津市) 

2015/04/26 Sun 16:00訪問
ラーメン 富士屋 木更津店


最後はラーメン屋に。

昨年、竹岡式ラーメンを本家で食べてみたもののイマイチな感想。
今回は別のお店で食べてみようと思ってたのですが、竹岡エリアのお店は営業時間に間に合わず。

で、木更津にあるこちらへ行ってみました。
カウンター・テーブル・座敷のある大衆食堂のような作りで、店員は女性2人。



メニューはラーメンが数種のみで、ライスもない専門店。

比較のため、前回同様にチャーシュー麺をオーダー。


チャーシューメン:700円

独特の真っ黒なスープ。
やけに細いメンマがトッピングされ、チャーシューはスープに沈むというビジュアル。

まずは、出汁のない薄味であろうスープを思い切り飲んでみたら、すごくしょっぱい・・
出汁がないことは確かで、ただの醤油ダレみたいな味ですが、そのものが濃い味です。



麺は乾麺ではなく生麺のようで、コシらしき弾力もあり、わりとちゃんとした味。

チャーシューは標準的なサイズが7枚ほど。
当然ながらしっかり煮込まれてますが、トロトロではなくやや固めでパサツキ感もあり。

全体の味は、やはりスープに出汁をとってないので平面的な味と言うか、深みがない感じ。
単調になってしまうので、個人的には好みではないです。



テーブルにあった刻みニンニクを入れると少しコクが出ましたが、ニンニク自体の味が微妙。


かなり油も浮いており、これだけでは飲めないしょっぱさでした。

前回とは違う方向で美味しさがよく分からなかったですが、自分の口には合わないということか・・
もういい感じですが、このエリアは良く行くので、もしかしたらもう一回くらいあるかもです (;´∀`)



2015年4月24~26日
ダンディゾン(武蔵野市:パン)
レピキュリアン(武蔵野市:ケーキ)
さとう(武蔵野市:デリカ)
アテスウェイ(武蔵野市:ケーキ)
茂右衛門(国分寺市:ケーキ)
ねじまき雲(国分寺市:コーヒー)
二郎(小金井市:ラーメン)
茂原ツインサーキット(茂原市:レース)
いしい(勝浦市:ラーメン)
ピネキ(館山市:お土産)
ビンゴ(南房総市:ハンバーガー)
富士屋(木更津市:ラーメン)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/481-7c7a87db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム