雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

TORREFAZIONE RIO(兵庫県芦屋市) 

2015/05/02 Sat 14:00訪問
トレファツィオーネ・リオ


食事を終えてコーヒー店で一休み。
「野菜や果物と同じように、コーヒーを売っている」と、面白いことを言うお店に行ってみました。



スペシャリティコーヒーのプロフェッショナルを自負されています。

豆の販売がメインの小さなお店ですが、イートイン/テイクアウト用のコーヒーもあり。
ストレートとラテの2種、ホットorアイスだけのメニュー。

テーブルは1卓しかないですが、他にお客さんはいなかったのでイートイン。



ホットコーヒー:300円

この日はホンジュラスのストレートだそう。

マイルドで少し粘性のある口当たり。果実系のさわやかな酸味があり、キャラメルのような甘みと苦味。
コーヒーに苦手意識がある方でも、こういった味のものを飲めばイメージが変わりそうです。

このコーヒーはテイクアウト用のメニューなので作り置きのものでしたが、これくらいの物がこの値段で飲めれば文句はないです。



カフェラテ:350円

こちらも美味しかったです。

カフェではないので落ち着いてコーヒーを楽しめる感じではないですが、コーヒースタンドとしては、リーズナブルで上質なものを飲めて良いお店だと思います (´∀`)



2015年5月2~6日
ビオブロート(芦屋市:パン)
プラン(芦屋市:ケーキ)
ポッシュドゥレーヴ(芦屋市:ケーキ)
クスダ(芦屋市:デリカ)
リオ(芦屋市:コーヒー)
ふなまち(明石市:明石焼き)
淡路島(サイクリング)
チルコロ(淡路市:カフェ)
丸亀市(食べ歩き)
一鶴(丸亀市:骨付き鶏)
トートコーヒー(丸亀市:コーヒー)
スーリィラセーヌ(岡山市:ケーキ)
ザマーケット(岡山市:パン)
野村(岡山市:食堂)
1518(岡山市:コーヒー)
ルシュクレクール(吹田市:パン)
ケモンテベロ(吹田市:ケーキ)
ケンタッキー(箕輪市:ビュッフェ)
万博記念公園(吹田市:ランニング)



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/487-4127cd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム