雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

1518珈琲(岡山市北区) 

2015/05/05 Tue 14:00訪問
1518珈琲


岡山市はカフェ系がけっこう多く、いろいろ迷いましたが、名前に惹かれてこちらのコーヒー専門店に。
店名は一期一会からだそうで、旅行中の訪問に相応しいかと。

自家焙煎の豆の販売と、カフェコーナーのある一般的なコーヒー専門店です。




コーヒーの種類は豊富で、自家製スイーツもあり。
ともに価格は普通ですが、コーヒーは2杯目から半額の嬉しいシステムです。



エチオピア(イルガチェフェG1):490円

ウオッシュトとナチュラルがあると言われましたが、よく分からないものの自然な方が良いかとナチュラルで。
香りが良く、酸味・苦味もはっきりとあり、バランスが良かったです。



グァテマラ(ラホヤ農園):245円(半額)

苦味はなく、華やかな酸味とキレがとても良かったです。



ブラジル(マカウバ・デ・シーバ農園):245円(半額)

しっかりとしたコクがあり、苦味が強めも柔らかな味わい。


分かりやすく味を比較するためとか、味を覚えるためにストレートを飲んでますが、良質な豆のブレンドであれば、ブレンドの方が美味しいと思います。

お店は、とても人柄の良いご夫婦と娘さん?の3人でやられていました。
かなり長居しましたが、作業をしてたのでほっておいてくれ、帰りにいろいろ話しかけてもらいました。

まさに一期一会を大切にしておられる感じで、とても良いお店でした (´∀`)



2015年5月2~6日
ビオブロート(芦屋市:パン)
プラン(芦屋市:ケーキ)
ポッシュドゥレーヴ(芦屋市:ケーキ)
クスダ(芦屋市:デリカ)
リオ(芦屋市:コーヒー)
ふなまち(明石市:明石焼き)
淡路島(サイクリング)
チルコロ(淡路市:カフェ)
丸亀市(食べ歩き)
一鶴(丸亀市:骨付き鶏)
トートコーヒー(丸亀市:コーヒー)
スーリィラセーヌ(岡山市:ケーキ)
ザマーケット(岡山市:パン)
野村(岡山市:食堂)
1518(岡山市:コーヒー)
ルシュクレクール(吹田市:パン)
ケモンテベロ(吹田市:ケーキ)
ケンタッキー(箕輪市:ビュッフェ)
万博記念公園(吹田市:ランニング)


スポンサーサイト

category: 山陽・山陰

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/498-504a3a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム