雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

万博記念公園ランニング 

2015/05/06 Wed

実は旅行中でも結構走ってますが、今回唯一のランニングコース的な場所。


大阪吹田市の万博記念公園の外周です。



ここは歩道があり、自転車道があり、そして車道と。
それぞれ広いスペースをとり、完全に3つの道を分断している素晴らしい道路です。



しかし、この広いサイクリングロードは、ランナーの聖地と化しているよう (;´∀`)
まあ、世の中のサイクリングロードは、スポーツバイクには向かず、ランニングには絶好です。

で、早朝に走ってみました。
途中で信号もありますが、これだけ広くて整備された道は気分的にラクですね。


現在、4分15秒/kmで20kmくらいが、文字通り朝飯前の運動強度です。

そして、せっかくなので公園内も見学してみようと、ちょっと調べてたら園内も走れるみたいな記事を発見。
園内はトイレはそこら中にあるし、水飲み場もあるし、LSDレベルならむしろ快適との話。

じゃあ園内も軽く走ってみるかと、ケンタッキーを食べ過ぎた直後に気合の2部練へ。



入場料は200円。

ウォーキングコースとして整備されてますが・・予想通りでしたが、観光客ばっかりで走れません。
まあ、ゆっくりなら走れなくはないですが「何でこんな所を走ってんだ?コイツ」みたいになります (;´∀`)


で、ウォーキングに変更。


緑がいっぱい。


花がいっぱい。


森の足湯。


森のトレイン。


そして太陽の塔。


気持ち悪い・・


後ろ姿。


一応役割があり。

さて、走るつもりしたが、歩いてただけでケンタッキーのダメージが発生。
お腹パンパンではないのですが、油の重さで胃腸がやられたようです。

最初から走るどころではなかったし、この後の夕食の予定も中止して帰るハメになりました (;´∀`)



2015年5月2~6日
ビオブロート(芦屋市:パン)
プラン(芦屋市:ケーキ)
ポッシュドゥレーヴ(芦屋市:ケーキ)
クスダ(芦屋市:デリカ)
リオ(芦屋市:コーヒー)
ふなまち(明石市:明石焼き)
淡路島(サイクリング)
チルコロ(淡路市:カフェ)
丸亀市(食べ歩き)
一鶴(丸亀市:骨付き鶏)
トートコーヒー(丸亀市:コーヒー)
スーリィラセーヌ(岡山市:ケーキ)
ザマーケット(岡山市:パン)
野村(岡山市:食堂)
1518(岡山市:コーヒー)
ルシュクレクール(吹田市:パン)
ケモンテベロ(吹田市:ケーキ)
ケンタッキー(箕輪市:ビュッフェ)
万博記念公園(吹田市:ランニング)



category: ランニング

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/503-6b7a8405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム