食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

かつやのカツ丼 

チェーン店のカツ丼を食べ比べてみようと、まずは「かつや」へ。



普通のカツ丼は529円と、一般的な食堂よりは安めです。



カツ丼(梅):529円


ご飯の量はそれほど多くなく。


衣はちゃんとサクサク感もあり、カツは平均的な大きさと厚み。
それほど柔らかくはないものの、肉自体は不味くはなく食べ応えもあり。

ごく普通の玉子とじで、出汁ツユの量はほどほどで、あっさりした味付け。
当然ですが、チェーン店らしいクセのない味で、誰が食べても大丈夫そうな印象です。



メニューはわりと豊富で、いろんなフライが乗ったのもあり。
好みの問題ですが、ソースより玉子とじの方が良いです。



飲み物は麦茶で、たくわんが食べ放題のメリットあったりします。



そして、会計時に100円の割引券が貰えます。
どうやら、使ってもまた貰えて無限ループするようなので、これ前提だとかなり割安感があります。

このお店は旅先でもよく見かけるようになりました。
外食チェーンはどこも売り上げが下降気味のようですが、カツ丼専門店がどこまでいけるか。

何にせよ、カツ丼がこれくらいの値段で手軽に食べれると良いです。


スポンサーサイト

category: チェーン店

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/506-c7089159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム