雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

隆座(三重県四日市市) 

2015/05/31 Sun 19:30訪問
隆座(たかくら)


鈴鹿のレース終了後に数人で寄りました。

四日市トンテキの有名店ですが、トンテキ専門店ではなくカツなどもあり。
お店は小さめで、駐車場は狭くて出入りが少し困難です。

満席で、待っている間にオーダーは済ませましたが、結構なお値段。
トンテキ定食が1810円、増量バージョンになると3000円を超える価格設定。



肉・ご飯だけでなくトッピング類も増量可能で、肉を焼いただけの定食が最大で4千円はいきそうです。



とんてき定食:1810円

キャベツタワーに目を奪われますが、ニンニクやカラシまで大盛り。


とんてき定食(セミダブル):2150円

肉1.5倍バージョン。


からあげ定食:1080円


チキンカツ定食:1130円

この辺のメニューも値段は高めですが、キャベツの量が原因?


山かけとんてき定食(セミダブル):2480円

謎のメニューでしたが、すごく合うのかと思ってオーダーしてみました。


肉は普通のロースのようで、あえてなのか全部カットせず、少し繋げてあるのは立たせるため?
柔らかくはなく、むしろ固い方で、脂身はしっかりあってパサツキ感はなく。

ソースは甘辛く、シャバシャバしていて味・粘度ともにソースよりは醤油に近い感じ。
ニンニクは甘くホクホクとして、国産品らしい美味しさあり。

そして山かけですが、これのせいで肉の味がよく分かりませんでした (;´∀`)
普通のを少しもらって食べましたが、よほど山かけが好きでない限りはノーマルが良いと思います。


総合的には悪くないですが、かなり割高感があります。

肉は特別大きくなく、キャベツとニンニクが多いだけの印象なので、見た目ほど量が多いわけではなく。
肉を増量してもたいして値段が上がらないので、最も高コストなのはニンニクの可能性も。

しかし、1度行ったことのある元祖のお店も値段高めでしたが、四日市トンテキは高級料理?

まあ、美味しければ高くても良いですが、繋がった固い肉と、大量の濃い味のソースしか印象になく、もう食べなくていいかなって感じです。


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/08 11:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/512-0c11075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム