FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Signifiant Signifie(東京都世田谷区) 

2015/06/05 Fri 14:00訪問
シニフィアン シニフィエ

20150321112347293.jpg
ランチ後は、夜食のパンを買いにこちらへ。

人気店ですが行列はできないので、平日なら開店数時間後でも大丈夫と思ってたら、結構売り切れがあり。
前回すごく好印象だったパンドミとバゲットがなく、ちょっと残念。

4品だけ購入し、この日の夜食に。



ピカン:540円


ワインに合うものをと聞いて、こちらを勧められました。
マッシュポテトを練り込んだ生地に、カシューナッツと3種の粒胡椒を入れたパン。

生地はもっちり・しっとりして水分量が絶妙で、今までに食べたことないような食感です。
香ばしいナッツとスパイスで美味しくないはずがなく、ワインでなくビールでいきました。



パン ド フリュイルージュ:1026円


ハードな生地にベリー3種がたっぷり。

ドライフルーツながらも香りが強くて、素晴らしい味わい。
甘酸っぱいベリーと生地の旨みがマッチして美味しく、ワインをガブガブ飲めてしまいます。



ココアナナス:918円


ココナッツオイルとパイナップルのパンで、新商品だそう。

カットするとボロボロになってしまうほど高加水のパンで独特の食感。
パインはゴロゴロ入って香りも良く、オレンジも香って、暑い時期には特に良さそうです。



パン・オ・ヴァン:2052円


これも前回驚いたパンで、今回1本買おうと思ってたのですが4000円超えます。
その価値はあると思いますが、直前のオギノのランチの4500円を思い出したら買えませんでした。

そしてコーヒーと食べた前回より、ワインと食べた今回はもっと美味しく感じました。
やっぱり1本買えば良かったかなと、ちょっと後悔です。


このお店のパンは一品料理といった感じで、もうパンではないです。

単価が高く気軽に買うことも食べることもできないので、ちょっとしたレストランで、アラカルトを1品ずつオーダーしていった感じで食べました。

また、ささやかな贅沢として楽しもうと思います (´∀`)



2015年6月4~7日
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
ルルソール(目黒区:パン)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
シニフィアンシニフィエ(世田谷区:パン)
かんな(世田谷区:カフェ)
ボブスリブジシロ(世田谷区:バー)
スドウ(世田谷区:パン)
プレジール(世田谷区:ケーキ)
ラトリエドゥプレジール(世田谷区:パン)
堀口珈琲(世田谷区:コーヒー)
袖ヶ浦フォレスト(袖ヶ浦市:レース)
いずみ食堂(木更津市:食堂)


スポンサーサイト

category: 東京

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆_シニフィアン・シニフィエ(東京:パン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/517-af2fa309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム