FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

bob's ribs-SIRO-(東京都世田谷区) 

2015/06/05 Fri 18:15訪問
ボブズ リブズ シロ


夜食のパンを食べる前にどこかで軽く1杯と、三軒茶屋駅周辺をフラフラ散策し、骨付き肉の絵に惹かれてこちらのお店にしました。



リブなどの肉料理がメインのBAR。いわゆる肉バルです。



生ビール:540円、アミューズ代:432円。

生ビールはエビスでしたがジョッキ小さめ。
お通しは豚バラ肉をカリカリに揚げた感じで、いきなりの油・脂なヘビーさに思わずニンマリ。



枝豆のガーリックバター炒め:518円

メニューを見たとき、どういう形で来るんだ?と思いましたが、そのまま炒めるとは!
さっぱりしたツマミの枝豆を、重く高カロリーな食べ物にする発想が素敵です。



樽入りスパークリングワイン:518円

さすがにシャンパーニュとは味が違います。


オリジナル スペアリブ(コーラ煮込み):810円

お店の看板商品とのことで、BBQソースとコーラ煮込みの2種の味付けがあり。


箸で簡単に分解できるほどの柔らかい肉で、コーラがほのかに香ります。
脂身もしっかりあり、良く煮込まれた角煮のような口当たり。

肉を柔らかくするためのコーラ煮込みと思いますが、ジャンク感がたまらなく良いです。



ラムコーク:540円

カロリー追加。


バックリブ(はちみつ赤ワイン):421円

こちらもスパイシーとハチミツ赤ワインという2種の味付けがあり。


脂身がほとんどなく、噛みちぎるように食べる固さの肉。
そして、ハチミツ赤ワインは味も良いですが、余分なカロリー摂ってる罪悪感がたまりません。

骨を持って肉を喰らう感が良いです。


骨付きはちょっと違った肉の美味しさがあって好きですが、それ以上にお店の方向性がピッタリで良かったです。
僕は、健康を損なうために肉バルに行きたいのです。

三軒茶屋周辺で宿泊のときには、また背徳感を楽しみに行きたいと思います (´∀`)



2015年6月4~7日
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
ルルソール(目黒区:パン)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
シニフィアンシニフィエ(世田谷区:パン)
かんな(世田谷区:カフェ)
ボブスリブジシロ(世田谷区:バー)
スドウ(世田谷区:パン)
プレジール(世田谷区:ケーキ)
ラトリエドゥプレジール(世田谷区:パン)
堀口珈琲(世田谷区:コーヒー)
袖ヶ浦フォレスト(袖ヶ浦市:レース)
いずみ食堂(木更津市:食堂)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/518-e1fa629b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム