雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Plaisir(東京都世田谷区) 

2015/06/06 Sat 10:30訪問
プレジール


今回の旅で唯一のケーキ店になりました。

広めの空間のある店内に、生ケーキ・焼き菓子・パンが売られます。
イートインもできますが、時間の都合でテイクアウトにし、ケーキ4品とクロワッサンも買ってみました。



しかし、ママチャリで運んだら少し崩れました  (;´∀`)


フイユ ド ミュール:460円


このお店のスペシャリテだそう。

薄い緑色のムースは桑の葉だそうで、初めて食べましたが、何かに例えるなら甘さ控えめな抹茶ミルク。
ベリーのムースとジュレは程よい酸味で、チョコレート菓子の土台も美味しく。

ただ、期待したほどの特別感はなく、優しい味で無難に美味しいケーキでした。



モンブラン:490円


注文を受けてから組み立てるタイプ。

細く滑らかなモンブランクリームは、色も味も和栗のような風味あり。
さすがにこの時期に和栗はないと思いますが、栗きんとんのようなダイレクトな風味があります。



タナリヴァ:460円


紅茶風味のチョコレートムースケーキ。

甘めのミルクチョコムースの中に、ベルガモットのクリーム、土台にも紅茶の生地。
チョコに柑橘系の酸味がありつつ、全体的にアールグレイが香り、少し変わった味の印象を受けます。



ショコラ バナーヌ:450円

落ちてたマカロンを乗せたのですが、どう考えても上のタナリヴァに付いていたマカロンでした。


チョコレート生地とバナナのケーキ。

シンプルなチョコレートのスポンジに、キャラメルのクリーム、バナナは単体でも美味しいであろう良質なもの。
まとまりあって美味しいですが、この組み合わせは駄菓子のようなチープな味に感じてしまいます。



クロワッサン:180円


これはちょっとクロワッサンっぽくなかったです。
サクサク感が少なく、バターの風味も弱くて甘めの味でした。



オレイユ ド クロワッサン:100円


クロワッサンの耳と書いてあったので、余った生地を加工した物かと。
安いのでどんなものかと買ってみましたが、ほとんど味がありませんでした。


ケーキの方は比較的安く、味も美味しかったです。地元にはないレベルのお店であることは間違いなく。

ただ、それくらいだと満足できなくなってしまいました。
再訪したいお店があっても、まだ行ったことのないお店を優先してますが、そろそろそれは終了かなと。

今後はお気に入りのお店のリピートだけになりそうです (;´∀`)



2015年6月4~7日
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
ルルソール(目黒区:パン)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
シニフィアンシニフィエ(世田谷区:パン)
かんな(世田谷区:カフェ)
ボブスリブジシロ(世田谷区:バー)
スドウ(世田谷区:パン)
プレジール(世田谷区:ケーキ)
ラトリエドゥプレジール(世田谷区:パン)
堀口珈琲(世田谷区:コーヒー)
袖ヶ浦フォレスト(袖ヶ浦市:レース)
いずみ食堂(木更津市:食堂)


スポンサーサイト

category: 東京

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/520-bf173261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム