食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

堀口珈琲(東京都世田谷区) 

2015/06/06 Sat 12:30訪問
堀口珈琲


東京を後にする前にちょっと一息と、スペシャリティコーヒーのパイオニアのお店へと。

コーヒー専門店ですが、店内は広くて席数も多く、お客さんもひっきりなしでした。



ストレート3種とブレンドが9種。
その他ラテ系や、サンドイッチ・ケーキなど軽食もあり。

このメニューならブレンドを飲み比べるべきかなと思いつつも、いつものようにストレートをオーダー。



エチオピア・ウォテ ナチュラル(L):648円

酸味が強めですが、ベリー系の甘さがなく酸味だけ強いような感じ。

1ヶ月前に岡山で飲んだものと農場は同じと思うのですが、味は随分違う印象。
焙煎とか抽出の関係なのか、あまり好みではなかったです。



黒糖カプチーノ:702円

エスプレッソ単体で飲みたかったのですが、ちょっと気になったこちらを。
味のイメージがつかなかったですが、シャリシャリした黒糖とスチームミルクの甘さが良かったです。


お店はそんなに落ち着ける感じではなく、待ちの人もいたので予定より早く帰りました。
ここの豆を使っているお店は東海地区にもあるし、途中下車してまで行くことはない感じです (;´∀`)



2015年6月4~7日
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
ルルソール(目黒区:パン)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
シニフィアンシニフィエ(世田谷区:パン)
かんな(世田谷区:カフェ)
ボブスリブジシロ(世田谷区:バー)
スドウ(世田谷区:パン)
プレジール(世田谷区:ケーキ)
ラトリエドゥプレジール(世田谷区:パン)
堀口珈琲(世田谷区:コーヒー)
袖ヶ浦フォレスト(袖ヶ浦市:レース)
いずみ食堂(木更津市:食堂)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/522-7cb5fd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム