雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

2015げんき袖ヶ浦ママチャリ8時間耐久レース 

2015/06/07 Sun

東京で丸2日暴飲暴食。
そのカロリー消費にママチャリ8時間ソロを走ってみました (・∀・)

今回は千葉の袖ヶ浦。 
作年秋の新潟大会と運営は同じです。


 
立派なカゴ用ゼッケンが用意されますが、これにより空気抵抗が増大・・

なお、もうサイクリストとは言えないので、この名前も辞めようと思ったのですが、登録後、今回は「不摂生サイクリスト」の名前じゃなくていいですか?と問い合わせが。

そうまでされたら使わざるを得ない。
そして、その名に恥じぬよう、万全の二日酔いで臨みました (・∀・)


で、レースは単独で8時間ひたすら漕ぎ続けるだけ。
愛知県まで無事に帰るため、疲れきらない程度の負荷ですが、疲れなくても痛みが出ます。

フラットハンドルでエアロポジションにするため、折り曲げっぱなしの腕が痛い。
ハンドルよりサドルの方が低いので、お尻に重心がかかってジワジワ痛い。
フラぺで足が滑りまくるので、足が疲れて痛い。

1時間くらいだったら平気ですが、長時間だと拷問以外のなんでもありません :((´゙゚'ω゚')):


で、結果。


ピットインが約15分×2回。実走行ならありません7時間半でAve29km/h強ほど。

ピットイン15分間の内訳は、ボトル交換・軽食・トイレ。
そして何よりも、痛みに耐えれず、ちょっと自転車から離れたいという感じです。


しかし、なんとソロ8時間ノンストップで走り続けた人がいました `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しかも公式記録でAve30km/h超え・・

サーキットとは言え、ママチャリ単独でAve30は、ロード集団のAve40以上かと。
そして当然、それの長時間持続による疲労度は、ロードバイクの比ではありません。

それを8時間!? ノンストップ!? あんなに痛みを伴う機材で!?


世の中には恐ろしい人がいるもので・・・いや、いるのは知ってますが、まさかこんな所に出てくるとは (;´∀`)

普段は何やってる人なんだろうか・・
ロードを真剣にやって完成された人だと、ママチャリ8時間は、逆に耐えきれないと思います。


という事で、前人未到のママチャリ8時間以内で200km超えは、先にヤラれてしまいました。

また秋には、距離200km・獲得標高3000M超えに挑みたいと思います (´∀`)



2015年6月4~7日
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
ルルソール(目黒区:パン)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
シニフィアンシニフィエ(世田谷区:パン)
かんな(世田谷区:カフェ)
ボブスリブジシロ(世田谷区:バー)
スドウ(世田谷区:パン)
プレジール(世田谷区:ケーキ)
ラトリエドゥプレジール(世田谷区:パン)
堀口珈琲(世田谷区:コーヒー)
袖ヶ浦フォレスト(袖ヶ浦市:レース)
いずみ食堂(木更津市:食堂)



category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/523-80b590ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム