雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

いずみ食堂(千葉県木更津市) 

2015/06/07 Sun 18:00訪問
いずみ食堂


ママチャリ8時間の苦行の後の食事はどうしようかと考えたのですが、丸2日、東京にてセレブ気分で美味しい物を食べ過ぎたので、現実の世界に戻るべく大衆食堂に。

「焼きそば」の暖簾がかかり、お婆さんとお母さんでやられている、とても和やかなお店です。

入店し、「ご飯とうどんが終わっちゃったけどいい?」と聞かれましたが、焼きそばを食べにきたので問題なし。


 
メニューは、焼きそば350円!3玉にして肉入りでも700円!

オーダーはもちろん、このお店最高値の700円コースに。



焼きそば(肉入り・特大):700円


これはもう完璧で、まさに求めていた通りのものが出て来ました。


何の変哲もない麺に、細かなキャベツ・豚小間切れ・天かす少々・紅ショウガ。

ソースはほのかな酸味があり、市販のものではない感じですが、何か混ぜいてる感じ。
サラサラしたタイプで、あっさり目です。

味は、何か言いようがなく普通。
全体的に期待に違わずチープな味で、焼きそばはこうじゃないといけません。



この価格でたっぷりのスープ付き。
コンソメベースと思ったら醤油ベース? 濃いめで不思議な味です。



あっさり食べ終わってしまい、なんだか名残惜しかったです。

お客さんは他にいなかったですが、テイクアウトもあり、そちらがメインな印象。
入店時にも調理していて引き取りに来た人がいたり、食べてる時も電話注文を受け調理を始めたりでした。

こういうお店が近所にあるのは羨ましい。
次回があれば、材料が残ってたら、焼きそば特大+チャーハン大のスペシャルコースをいってみます (´∀`)



2015年6月4~7日
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下
パリの空の下
ルルソール(目黒区:パン)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
シニフィアンシニフィエ(世田谷区:パン)
かんな(世田谷区:カフェ)
ボブスリブジシロ(世田谷区:バー)
スドウ(世田谷区:パン)
プレジール(世田谷区:ケーキ)
ラトリエドゥプレジール(世田谷区:パン)
堀口珈琲(世田谷区:コーヒー)
袖ヶ浦フォレスト(袖ヶ浦市:レース)
いずみ食堂(木更津市:食堂)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/524-9e08b6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム