雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

BOULANGER PATISSIER y’KUNIEDA(岐阜県大垣市) 

2015/06/13 Sat 10:45訪問
ワイ・クニエダ


ケーキを食べてから、大垣市で最も評判のパン屋さんをチェック。
ブーランジェ・パティシエの看板を掲げ、ケーキも売っているパン屋さんです。

店内はそれほど広くないですが、30種ほどのパンと10種ほどのケーキが並び、パンはまだ出揃っておらず。
ケーキは直前に食べたものほど美味しいことはありえないので、夕食用のパンだけ数品購入しました。



クロワッサン・オ・ルヴァン:170円

これだけは焼き立ての方が美味しいので、購入後に車内で食べました。

サクッ・ハラッとして軽く、バターの風味もしっかりある正統派のクロワッサン。
ルヴァンの天然酵母のようですが、酸味はほとんど感じず美味しかったです。


その他は宴会の場で食べたので、少ししか食べておらず記憶も曖昧ですが、一応のメモ。


 
左・?:330円、右・黒豆のリュスティック:240円


手前は名前は忘れましたが、ふんわり・しっとりのブリオッシュ。

奥のリュスティックはかなりの水分量ながらモチモチで好印象。



クラミック:360円


ブリオッシュっぽい生地にレーズン。オレンジも少し香ったかな。



パバナ:600円


ルヴァンのハード系にバナナ・パイン・マンゴー・ココナッツも香ります。
ちょっと小さくまとまりすぎている印象でした。



カヌレ・ドウ・ボルドー:195円

値段のわりに大きく、悪くない味でしたが、1週前に本物の美味しいカヌレを食べた後だと残念感。
まあ、半分以下の価格なので比べてはダメですが・・


まあそんな感じで、少ししか食べてないし・酔ってたしで、ちゃんと判断できないですが、一緒に食べてた人たちが美味しいと言っていたので、普通に美味しいのかと。

個人的には物足りない感じでしたが、東京翌週なのでハードルが上がりすぎてたと思われます (;´∀`)



2015年6月13日
トゥルティエール(大垣市:ケーキ)
ワイクニエダ(大垣市:パン)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/527-b0cb3017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム