食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

PÂTISSERIE PIERRE PRÉCIEUSE(名古屋市千種区) 

2015/07/05 Sun 11:15訪問
ピエール プレシュウズ 覚王山店


続いてこちらへ。
長久手本店は5ヶ月前に行きましたが、昨年オープンしたこちらは1年ぶりくらい。

こちらの店舗はカフェがメインで、なんと深夜0時までの営業。



イートインは専用メニューがあり魅力的ですが、都合上テイクアウトで。



モンブラン:496円


独特な形のモンブランで、開店して即売り切れるらしい人気商品。

栗の風味が濃厚なマロンクリーム、コクのある生クリーム、中に栗が1粒。
かなり上品な感じであっさりと食べられます。

美味しいですが、他店にもこれ以上の物はあり、このお店の中でも特に秀逸なものではないと思います。



クラフティ:453円


タルトの上にクリームブリュレのシンプルな洋菓子。

タルトはザクザクとして香ばしく、ダマンドもアーモンドの風味が良く、苺のソースのアクセントもあり。
プリンは玉子の風味が強くしっかりした食感で、キャラメルのほろ苦さが全体を引き締めます。

クラフティの名はちょっと違うと思いますが、美味しいお菓子です。



タンブラン:496円


ムースリーヌはバニラ・バター・玉子の風味がしっかりあり。
フルーツは洋酒もきいて香りがあり、アーモンドのアクセントも良く美味しいです。


こちらは安定の美味しさと言った感じです。
最近の個人的な嗜好だと少し物足りない感もありますが、それでも美味しいものは美味しいかなと。

千種区は人気店がいっぱいですが、こちらが最も無難な気がします。



2015年7月5日
もちつき庵(天白区:モーニング)
バゲットラビット(千種区:パン)
グラム(千種区:ケーキ)
メゾンカイザー(千種区:パン)
フォルテシモアッシュ(千種区:ケーキ)
ピエールプレシュウズ(千種区:ケーキ)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
天白区スポーツセンター(天白区:ジム)
パセリ(天白区:デカ盛り)



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_ピエール・プレシューズ(愛知:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/541-a6f943f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム