雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

名古屋市天白区スポーツセンター 

2015/07/05 Sun

来たるべきトライアスロンデビューに向け(未定)、水泳の練習を。

水泳はジム通いが必要ですが、平日は時間がないし、休日は出かける事が多くなかなか行けないので、出かけたついでにその地域のスポーツジムを利用するのはどうかと。



で、名古屋には区ごとに市営のスポーツジムがあるようで、今回は天白区の方へ。



ジムの利用は1回300円、プールは500円、駐車場が300円。
割安になる10回券や、1ヶ月・1年の定期券もあるようです。

駐車場にてケーキ12個を食べ、せっかくなのでジムとプールを両方利用でカロリー消費へ。

ジムはそれほど広くなく、ウエイト用のマシンが一通りと、有酸素系が20台強で、それらに人が溢れているくらいの満員。

さらに驚いたことに、エアコンが付いてなく扇風機が数台あるだけ。
気温の高くない日でしたが、室内の湿度がすごく、何もやる気にならずプールに逃げました (;´∀`)


さて水泳ですが、子供の頃にスポーツで唯一褒められた事があるのが水泳で、少し自信があります。

向き・不向きやセンスで言うと、水泳>>ランニング>>>>>自転車、くらいの感じかと。
もちろん一般レベルの話で、競技レベルの話ではないですが・・
こちらの施設のプールは25Mで5コース使用可能。 他に子供用のコースあり。

1コースあたり2~3人いるので思うようには泳げませんが、
泳ぐのは10年ぶりくらいで、ゆっくり休みながらになるので特に問題なく。

で、適度に休みながら3km以上は泳ぎ、そんなに疲れないけど退屈です。
まあ、いきなりレースに出ても、そんなにヒドい事にはならないかなとの手応えはあり。


なお「スイム3.8km ・ バイク 180.2km ・ ラン 42.2km」のアイアンマン・ジャパン。

驚いた事に、エントリー費が約9万円!
気軽にエントリーして、気軽に北海道に行くつもりでしたが、さすがに断念しました (´・ω・`

しかし、本当にトライアスロンをやるかは分かりませんが、暑い中走りたくもないので、今後は水泳という選択肢もアリかなと思います (´∀`)



2015年7月5日
もちつき庵(天白区:モーニング)
バゲットラビット(千種区:パン)
グラム(千種区:ケーキ)
メゾンカイザー(千種区:パン)
フォルテシモアッシュ(千種区:ケーキ)
ピエールプレシュウズ(千種区:ケーキ)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
天白区スポーツセンター(天白区:ジム)
パセリ(天白区:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: スポーツジム

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/543-dc520bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム