FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

patisserie gramme(名古屋市千種区) 

2015/07/05 Sun 10:00訪問
グラム


パンを食べてからは数店でケーキの買い出し。
まずは前回の訪問以来8ヶ月ぶりにこちらへ。

その備忘録によると、どうやら次回は焼きっぱなしのタルトを食べるべきと思ったようですが、今回見たところそんなに惹かれなかったので生ケーキを選択。



ケーキは5店で買う予定だったので3品だけ購入。



カシス・バニーユ:510円


バニラムースにホワイトチョコガナッシュがかかり、カシスのジャム、土台はタルト。

ムースはチョコに押されて甘め、バニラの他にチーズっぽい風味も少しあり。
タルトはしっかり焼かれザクザクとして香ばしく、カシスの酸味が全体を引き締めています。



シャルロット・フレーズ:530円


周りのビスキュイ生地は美味しく、上部のバニラムースもしっかりした味。
ただ、苺の味は各パーツでボンヤリしてバランスが良くなく。



ポロネーズ:480円


ブリオッシュ生地はあまり味がせず、洋酒のオレンジの風味がほのかに。
生地に浸された水分量のわりにアルコール感はほとんどなく、おとなしい味でパンチ不足でした。


全体的に万人受けするような優しい味にしている印象でした。
物足りなさはあるものの、しっかり作られて美味しいほうだと思います。

再訪があるか分かりませんが、あれば今度こそ常温のタルト系ですかね。



2015年7月5日
もちつき庵(天白区:モーニング)
バゲットラビット(千種区:パン)
グラム(千種区:ケーキ)
メゾンカイザー(千種区:パン)
フォルテシモアッシュ(千種区:ケーキ)
ピエールプレシュウズ(千種区:ケーキ)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
天白区スポーツセンター(天白区:ジム)
パセリ(天白区:デカ盛り)


スポンサーサイト



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/546-2a420ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム