雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

TOURTIE`RE(岐阜県大垣市) 

2015/07/18 Sat 9:45訪問
トゥルティエール


先月に続いての訪問。 このお店は現時点で最も好印象です (´∀`)



今回は3品だけイートイン。



ムース・ココ:367円


ココナッツムースのシャルロット。

生地は食べて気持ち良いくらいふんわり軽くて、それでいて味はしっかりと。
ムースはココナッツの風味が良く、洋酒も適度にきいて香りを際立たせています。

ただ、残念ながらムースが完全に解凍しきれてなく、あまりに冷たいのでビックリしました。



ラモニー:410円


フランボワーズとレアチーズのムース。

こちらのムースはちゃんと解凍できており、共に酸味は控えめで甘みの方が強め。
少しパンチが足らず穏やかな味ですが、土台のアーモンドの風味たっぷりの生地は美味しかったです。



シャルロット・ポワール:410円


凄くシンプルながら、前回衝撃的だったお菓子。
これをもう一度食べたくて、また来てしまったとも言えます。

今回もしっかり美味しかったですが、ムースは大丈夫だったものの、洋ナシの果肉がシャリシャリでした。



エスプレッソ:セットで310円

前回ホットコーヒーは煮詰まっててイマイチ。
これはどうかなと思ったけど、ちょっと薄いし、妙な甘みがありました。



クロワッサン:194円


パンも3種ほど売っているので試しにテイクアウトしてみました。

カットに失敗しましたが、3つ折り×3回の27層で密な層。
ちょっと焦げるほど焼きが強めで、サクサクしてバターの風味は強いです。


今回はムースの解凍だけ残念でした。
まあ、ムースは味自体は変わらないし、少し新鮮な感もありましたが (;´∀`)

しかし、この価格帯で、これだけ美味しい物が食べれるお店は貴重です。

この2日後にも再訪してしまいましたが、今後も積極的に行こうと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_トゥルティエール(岐阜:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/550-b5e597a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム