雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Prelude(岐阜県岐阜市)  

2015/07/18 Sat 11:00訪問
プレリュード


続いて当然こちらへも。
前回から1ヶ月して、少し商品が変わってました。

こちらでも3品をイートイン。



ベルギービールのお菓子:443円


黒糖の生地にベルギービールのムース。

ビールのムースはアルコールは飛んでるものの、しっかりとしたビールの味。
苦味はそれほどなく、中央部も黒糖っぽいクリームが入ってバランスを取ってます。

ダックワーズ生地も香ばしさと黒糖の甘みが程よく、これは面白いし、とても美味しかったです。



ゴッホのバナナ:464円


フレジェのバナナバージョンのようなお菓子。

アーモンド風味の生地はしっとり感はないものの、シロップは打ってあるようで柑橘系の香りがあり。
ムースリーヌはバターのコク、玉子の風味もしっかり。 ここにも柑橘系が香る気がしました。

バナナはそのまま入れているわけでなく、ラムなどで香り付けしてあるよう。
甘ったるさや重さもなく、まとまりのある味わいです。



シブスト・オランジュ:497円


こちらはリピート。
食べた事ないものが良かったのですが、前回あまりにも美味しかったのでついオーダーしてました。

シブーストクリームは驚くほど滑らかで、他では食べた事ない食感です。



自家製ジンジャーエール:セットで328円

前回より穏やかな味でしたが、しっかり生姜の味があり美味しいです。


イルプルー岡山のお店でもそうでしたが、商品は食べ終わるごとに1皿ずつの提供。
そのお菓子にあった最適な温度でとのことで、素晴らしいです。

そして、素材を考えると破格の安さだし、何より最も肝心な「美味しさ」があります。

お金と時間をかけても行きたくなる、とても良いお店です (´∀`)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_プレリュード(岐阜:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/552-81b65263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム