雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Boulanger ペイザン(岐阜県関市)  

2015/07/20 Mon 12:15訪問
ペイザン


一昨日に続いて再訪問しました。



天然酵母のクロワッサン:185円


一昨日は普通のイーストのクロワッサンでしたが、こちらは自家製天然酵母で全粒粉入りのクロワッサン。

表面はパリパリッとしつつ、ブチブチした噛み応え。 生地の香ばしさとバターの風味もしっかり。
ノーマルもこちらも好みのクロワッサンではないですが、味は美味しいと思います。



パン・オ・ショコラ:225円


クロワッサン生地にバトンショコラ2本の正統派。
生地は普通のクロワッサンのものと同じようで、チョコレートはビターで少し重め。



プロヴァンス・エルブ:250円


いわゆるガーリックフランスみたいなものですが、バゲットの生地とはまた違うよう。
ガーリック・ハーブの風味は控えめですが、もっちりして引きの強い生地は美味しかったです。



バゲット・ペイザンヌ:435円


バゲットも前回はノーマルでしたが、今回は自家製天然酵母で長時間発酵のもの。

ヨーグルトから起こした酵母だそうで、ほのかな酸味があり。
小麦と全粒粉も入って香ばしく、薄めでカッチリしたクラスト、しっとり・もっちりのクラム。

つまむとジンワリ戻るような弾力があり、かなり好みのバゲットでした。



バゲット・オリーブ:510円


バゲット・ペイザンヌの生地にガーリックとハーブで味つけされた黒オリーブがたっぷり。

フィリングの入ったバゲットはあまり好きではないですが、これは凄く美味しかったです。
これとワインだけで、かなり気分の良い夕食になりました。


個人的に天然酵母は良いと思いませんが、ここはほとんど気にならないです。
何より、天然酵母が一般的になる前から自家製で作っていながら、特にアピールしていない所に好感を持てます。

他にも興味深い商品がたくさんあり、全制覇してみたいと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_ペイザン(岐阜:パン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/555-27933b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム