雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

郡上市総合スポーツセンター 

2015/07/18 Sat

郡上八幡に移動してスポーツジムで軽く運動。


市営なのかな? かなり大きなドーム型の建物です。


中も広くてキレイです。
失礼ながら、田舎のちっぽけな施設だろうと思ってたのでビックリしました (;´∀`)

ビジター使用料はジム、プールともに410円。 両方使用なら620円に。


で、まずはジムで有酸素系を。

ウォーミングアップにリカンベントみたいなエアロバイクを軽めに20分。
脚だけしか使わない感じで、通常の自転車とは使う筋肉が違う気がしました。


そしてメインのトレッドミル。
なんと安全のため8km/hまで。 しかし傾斜は15%つくので、それでダラダラと1時間。

自転車で勾配15%なら、時速8kmでも1時間乗れば疲れそうですが、トレッドミルだと余裕。 

ついに僕のランは自転車を超えました '`,、('∀`) '`,、

まあ、実際に15%もないと思いますが (・∀・)


最後にエアロバイク。 こちらも250Wがマックス。
250Wを20分ほど。 途中でスカスカ抜ける感じがあり、壊れそうなので止めました。


しかし、エアコンは程よくきいてましたが、インドアトレーニングは扇風機が前にないと暑すぎる。

シャツが絞れるほどの汗が出ました (υ´Д`)アツー


そして水泳へ。
プールは5コース使え、上級・中級・初級・ウォーキングコースに分類されており。

上級コースが空いていたので、超初級者のくせに上級コースでゆっくり2時間弱。
正確に数えれないですが、多分100往復はしたので5kmくらい。


と、やり過ぎた・・・

せっかく朝~昼で6食・5000カロリーくらい食べたのに痩せてしまう (;´∀`)

まあ、ママチャリ8時間とかやっちゃうと、たいていの事は余裕に感じます (・∀・)


プールエリアにはサウナやジャグジーもあり、有意義な時間を過ごせました。

写真は怒られるどころか通報されそうなので撮れないですが、とてもキレイで人も少なく快適。

うっかり、また行ってしまいそうです (´∀`)


スポンサーサイト

category: スポーツジム

thread: 水泳  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 2   

コメント

トレッドミルで斜度15ですか~流石です。
自分はいつも斜度5で8km/hから1km/hずつアップしております。

最近暑いので水泳もいいなと思ったりです。普段甘いもの食べないのに水泳後は何故だかアイスが無性に食べたくなります。。。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2015/07/27 23:10 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

猛暑の日の水泳はいいですね。 なぜ今までこの考えに至らなかったのだろうと思うほどです。
仮に自転車に乗る気があっても、できない状況って結構多いので、いろんな選択肢があることは精神衛生上良いです。

今年はいろいろやってリフレッシュして、また来年からレースも出ようと思いますので、今後もよろしくお願いします。

hiccolo #- | URL | 2015/07/28 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/557-5f8a81a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム