食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

METZGEREI TOKIWA(岐阜県関市) 

2015/07/20 mon 12:30訪問
メツゲライ・トキワ


パンを買ったあと、すぐそばにある燻製のお店へ。

バゲットのお供を買うつもりでしたが、ドイツ系のデリカテッセンなのでリエットもパテもなく。
テリーヌはあるようですが、残念ながら売り切れだそうで、生ハムを買ってサンドイッチにすることに。

そして会計時に少し質問してたら、生ハムだけは輸入品で、こちらで作られたものではないそうです。

・・だったら意味なかったかなと (;´∀`)



パルマ・プロシュット:1792円


100グラム1800円の生ハム。2年以上熟成された最高級品だそう。
真空パックされているブロックをスライスしての計り売りで、必ず当日中に食べるよう3度にわたって言われました。

濃厚な味と香り。 ねっとりした食感から溶けるような口当たりがとても良く。
そのままだとしょっぱいのですが、噛んでいると甘みも感じます。



ハモンセラーノ:960円


こちらは6枚入りで、少し値引きされていたので単価はプロシュートと変わらないくらい。
真空パック入りで、1枚ずつフィルムで分けられてます。

プロシュートとそれほど味は変わらず、少ししっとりした印象でした。



ザワークラウト:310円

サンドイッチ用に。



ペイザンのバゲットで生ハムサンドイッチ。

シンプルながら最高です。

ペイザンはドイツパンも売ってたので、次回はドイツパンとソーセージを合わせてみたいと思います。



2015年7月18~20日
ル・ルパン・ブルー(大垣市:モーニング)
アンプ(大垣市:モーニング)
トゥルティエール(大垣市:ケーキ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
白神(関市:ラーメン)
ペイザン(関市:パン)
郡上市総合スポーツセンター(郡上市:ジム)
げんちゃん(郡上市:焼肉)
糸屋(高山市:モーニング)
トランブルー(高山市:パン)
M(高山市:ラーメン)
キュルノンチュエ(高山市:デリカ)
明宝ジェラート(郡上市:ジェラート)
風見鶏(郡上市:洋食)
善兵衛(郡上市:モーニング)
しげ吉(関市:うなぎ)
ペイザン(関市:パン)
トキワ(関市:デリカ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
トゥルティエール(大垣市:ケーキ)
金蝶園(大垣市:和菓子)



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/559-6ad96e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム