雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

METZGEREI TOKIWA(岐阜県関市) 

2015/07/20 mon 12:30訪問
メツゲライ・トキワ


ペイザンでパンを買ったあと、すぐそばにある燻製のお店へ。

バゲットのお供を買うつもりでしたが、ドイツ系のデリカテッセンなのでリエットもパテもなく。
テリーヌはあるようですが、残念ながら売り切れだそう。

で、ソーセージは火入れが面倒なので、生ハムを買ってサンドイッチにすることに。
そして会計時に少し質問してたら、生ハムだけは輸入品で、こちらで作られたものではないそうです。

・・だったら意味なかったかな (;´∀`)



パルマ・プロシュット:1792円


100グラム1800円の生ハム。2年以上熟成された最高級品だそうです。

濃厚な味と香り。 ねっとりした食感から溶けるような口当たりが凄く良い。
このままだとしょっぱいのですが、噛んでいると甘みも感じます。

これは真空パックされているブロックをスライスしての計り売りですが、
必ず当日中に食べるようにと、3度にわたって言われました。

腐るわけではないから、空気に触れた瞬間から酸化が始まって劣化していくとか、そんなレベルなのかな?
1枚だけでも店を出て即食べてみれば良かった。



ハモンセラーノ:960円


こちらは6枚入りで、少し値引きされていたので単価はプロシュートと変わらないくらい。
真空パック入りで、1枚ずつフィルムで分けられてます。

プロシュートとそれほど味は変わらず、少ししっとりした印象でした。



ザワークラウト:310円

何となく買ってみましたが、このままで食べてもピンとこなかった。



ペイザンのバゲットで生ハムサンドイッチ。

シンプルながら最高です。


ペイザンはドイツパンも売ってたので、次回はドイツパンとソーセージを合わせてみようと思います (´∀`)



スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/559-6ad96e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム