食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

MEIHO GELATO(岐阜県郡上市) 

2015/07/19 Sun 14:15訪問
明宝ジェラート


高山から郡上八幡方面にせせらぎ街道をサイクリングし、明宝エリアで補給。

このお店は郡上八幡にもありましたが、こちらが本店のようです。


20種類弱のジェラートの他に、ハンバーガー、コーヒーもあり。
ジェラートはダブルorトリプル、カップorワッフルコーンからの選択。

席が空いてたのでジェラートとコーヒーをイートイン。



ふるさとミルク・ピスタチオ・フランボワーズヨーグルト:570円



かなり練りこんだ感じで、少しもっさりしますが口溶けはまずまず。
味はそれぞれ甘さ控えめながらはっきりと。

そう言えば昔、あるお店でピスタチオとフランボワーズは合わないからダメと言われた事が。
むしろ合うと思って選んだ組み合わせですが、今回ヨーグルトがちょっと合わなかったです (;´∀`)



ホットコーヒー:250円

エスプレッソ抽出のよう。 ファミマに似た味で、ファミマより少し劣るかなと。


観光エリアのお店かなの印象でした。



2015年7月18~20日
ル・ルパン・ブルー(大垣市:モーニング)
アンプ(大垣市:モーニング)
トゥルティエール(大垣市:ケーキ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
白神(関市:ラーメン)
ペイザン(関市:パン)
郡上市総合スポーツセンター(郡上市:ジム)
げんちゃん(郡上市:焼肉)
糸屋(高山市:モーニング)
トランブルー(高山市:パン)
M(高山市:ラーメン)
キュルノンチュエ(高山市:デリカ)
明宝ジェラート(郡上市:ジェラート)
風見鶏(郡上市:洋食)
善兵衛(郡上市:モーニング)
しげ吉(関市:うなぎ)
ペイザン(関市:パン)
トキワ(関市:デリカ)
プレリュード(岐阜市:ケーキ)
トゥルティエール(大垣市:ケーキ)
金蝶園(大垣市:和菓子)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/561-e90c80fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム