雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

金蝶園の水まんじゅう 

2015/07/20 Mon 14:45訪問
金蝶園総本家


せっかく「水の都」大垣市にきたので、この時期の名物:水まんじゅうを買いに。



お猪口に入れられた水まんじゅう地下水で冷やされます。

この形式は水の町:郡上八幡でもありましたが、こちらではそのまま食べれず、
店内のカフェスペースで食べるか、テイクアウトか。



テイクアウトではパックに詰めての販売。



3種ミックスとコーヒー味を買ってみました。



まんじゅうは葛でできているそうで、プルプルとした弾力。 中の餡はわりと滑らか。
コーヒーは苦味もあり、思ったよりもコーヒーの味でした。

水あり・なしで食べてみたり、氷水で食べてみたり、炭酸水で食べてみたりしましたが、氷水がベストでした



スポンサーサイト

category: 和菓子

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/572-9db8075b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム