食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Lira(愛知県豊川市) 

東三河モーニング街道・その1:豊川市曙町の「リラ」

まず最初は、自宅から最も近いこちらへ。


昔このすぐ近くに住んでいたので、子供の頃は家族でよく行きました。

朝はいつも賑やかで、この日も駐車場から車が溢れて路駐全開です (;´∀`)



ドリンクメニュー。
全部写ってないので、もう少し種類が多いです。



モーニングは、ドリンク代のみのレギュラーと、プラス料金メニューが2つ。

ホットコーヒーとBモーニングをオーダー。



ホットコーヒー:390円

カップは大きくないですが、たっぷりと注がれてます。
苦味・酸味ともに強くはないけどはっきりとして、少し酸化した感じはあるもののキレは良い方。



Bモーニング:+280円

厚切りパン2枚、ハッシュドポテト、ウインナー、ハム、スクランブルエッグ、マカロニサラダ。

無料はお得ですが、僕は有料で豪華にした方がお得感が高まると思います (´∀`)



ポテトは揚げたてで油の切れが悪く、ウインナーも油でテカテカ光って、とても好みでした (・∀・)

分厚いトーストは焼きが強めで、もっちりというか、少し固さのある独特の食感。
市販のものや業務用とは違う感じで、食べ応えがあり、ちゃんとしたバターも塗られて良いです。

このパンは好みが分かれるかもしれませんが、喫茶店のパンとしては結構良いものかと。
必要以上にふんわりした食パンは、あまり良くないものが入っていると思います (;´∀`)



古くからあるお店ですが、よく観察したら立派なお店で、席数も95席だとか。
油絵もたくさん飾られてますが、マスターが趣味で描いている物と聞いた記憶があります。

しかし、結構広い上、窓側・奥と分かれている作りなのに、まだ分煙されてないのですね (;´∀`)

分煙されたら、また行ってみたいです (´∀`)



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/573-7d72d274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム