食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

とろ~にあ(愛知県豊川市) 

東三河モーニング街道・その2:豊川市松風町の「とろ~にあ」

昔からあるカフェとケーキのお店です。



たしか15年ぶりくらいに来ましたが、カフェスペースに入るのは初めて。
結構広くてキレイですが、昔からこんな感じだったのか。



ドリンクメニュー。


モーニングは無料のレギュラーモーニングのみ。



ブレンド:410円

メニュー表を見る限り、コーヒーは全てエスプレッソ抽出か。 ちょっと薄かったです。



モーニングセット

ホットサンド、プリン、ポテトサラダ少々。



オーダー後にかなりの早さで提供されましたが、ホットサンドは焼きが浅く、あまりホットでもない (;´∀`)

ただ、普通のトーストとは違い、具がたっぷりの玉子サンドなのでお得です。



メニューからすると、昔ながらのカスタードプリン:162円かと。

玉子の風味のある固めのプリン、苦味の少ないサラサラのカラメル、誰が食べても安心です。


見た目の豪華さはないですが、満足感のあるモーニングでした (´∀`)


そして、懐かしさに心を奪われ、ケーキをテイクアウトしてみました。



年に数十店舗ものケーキ屋に行きますが、こういったシンプルな洋菓子が並んでいるお店は久しぶり。

三角形のショートケーキが逆に新鮮です (´∀`)


 
いちごショート:356円

柔らかいスポンジにクリーム塗って、苺を入れた王道系。


 
ガトーショコラ:292円

ガナッシュに、スポンジ・クリームまでチョコづくし。


 
チーズケーキ:356円

優しい味のスフレタイプ。


 
マロンケーキ:270円

クリームは甘露煮の味が強い。


 
ブルーハワイヨーグルト:216円

ここの看板商品かな。
ゼリーの味は弱くヨーグルトの味が強め。 爽やかな感じが夏には良いです。


 
ミルフィーユ:378円

これがお店の最高値ですが、かなりの大きさ。
柔らかいパイにカスタード。 中にも苺が入ってるので食べ応えはあります。


僕が普段行くお店とは方向性も客層も違うので、具体的な味の評価はしませんが、
シンプルで分かりやすい洋菓子としては良いのではないかと。 

モーニングは気が向いたらまた行ってみようと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/574-662bffe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム