雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

東三河で朝食を 

僕の1ヶ月の食費は、おそらくエース夫妻2人分の3倍以上ではないかと思われます。

と言っても、エンゲル係数はそんなに差は・・ (゚∀゚)アヒャ


と、かなりの食費ですが、地元近辺ではあまり外食しないし、高価な食品の買い物もしないです。

地元近辺には通いたいと思えるお店がないので、他のエリアに行ってしまうのです (;´∀`)


しかし、地元経済のためにも、もう少しお金を使わなくてはと。
何か1つのジャンルに絞って長期間でいろんなお店に行ってみようかなと。

と思っていたところ、こんな企画を発見しました。

 
第5回・東三河モーニング街道:スタンプラリー

豊橋・豊川・蒲郡・田原・新城の加盟店50店舗にて、モーニングを食べてスタンプ集めようと。

これは良いですね。 スタンプラリー等のはっきりした目標があるとやりやすい。
お店探しもラクだし、モーニングならリスクも少ない。



こういうパンフレット見るとテンション上がります (´∀`)
全店、一番高いモーニングセットのオーダーでいってみようと思います。


この企画はすでに5回目らしく、今回は3月末まで。
無理して全店行くつもりはないですが、うまく時間内でハシゴできれば1日4店舗ほど行ったりできるか。

涼しくなったら遠い所は自転車で行けばいいし、寒くなったらランで行ってみてもいいかも。
モーニングを食べて終わりではなく、そこから近くの良さそうな飲食店を探してみるのもいい。

さらなるエンゲル係数の上昇と共に、楽しみも増えそうです (´∀`)



category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/575-c2025347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム