雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

BRASS(愛知県豊川市) 

東三河モーニング街道・その3:豊川市蔵子にある「ブラッセ」


かなり昔にパフェを食べに来たことがありますが、モーニングは初めて。

店内は席間が広めでテラス席もあり、少しカフェっぽい雰囲気。



ドリンクメニューは少なめですが、コーヒーはドリップのストレートとのこと。
グアテマラの農園まで明記される、まさかのシングルオリジン・スペシャリティコーヒー。



モーニングメニューも豊富。
ドリンク代のみのレギュラーもありますが、高めのプラス料金で、重めのメニューが多いです。

ドリップコーヒーとデラックスモーニングセットをオーダー。



ドリップコーヒー:430円

1杯ずつドリップしてるのだろうかと思ったら、オーダー後に即来ました。
布ドリップで数杯分作ってポットで保存なのかな? ちょっと酸化した感じがあり。

ラ・ボルサ農園の豆は東京で飲んでますが、鮮度の差なのか、焙煎・抽出なのか、かなり劣りました。



デラックスモーニング:570円
トースト、ウインナー、から揚げ2個、レタス、ベーコン2枚、目玉焼き。



さらにサラダ、コンソメスープも付きます。



使わなかったけど、調味料も大量に来ました。



特に美味しい・不味いのある料理ではないですが、全体に照り焼きソースのようなものが付いていて少し甘め。

これは好みの味で、さらにジャンク感がアップして良い感じでした (´∀`)



トーストは何も塗られてなかったので、こんな感じで。



120円でお替わりできるので、もう1杯飲んでみました。

また1分足らずで提供されましたが、ロットが変わったのか1杯目よりは良かったです。


コーヒーはちょっと肩透かしでしたが、普通の喫茶店のものと考えれば問題なし。
モーニングメニューは豊富で、朝から高カロリー摂取したい人には良さそうです。



こんなのもあり、モーニングじゃなくても良いかもしれません (´∀`)


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/576-5f1446b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム