雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

2015夏合宿:2日目

2日目。

小雨降る中、4時半から早朝ランニング。

ペースは4分半くらい。
30㎞の翌日なので少しキツかったけど、雨で自転車の距離を短縮するかもしれないので頑張っておきました。

この時期、ランは小雨なら歓迎。
自転車も別にいいんだけど、見知らぬ土地で長距離乗りに行くのは勇気が必要です (;´∀`)

朝食バイキング。

ただの燃料補給なので、無心で体内に入れる。
炭水化物だけ食っておけば乗りきれるかと、ご飯4杯とパン6個。 野菜とかいらんし (・∀・)

そして雨中のサイクリングへ。

1日雨予報なので、着替えとかいろいろ荷物が増える。
リュックも入れると相当な重さですが、多分ママチャリよりは軽いくらいか。

どこ方面に向かっても高原ですが、今日は群馬に少し入る。

今日はどこも全体的に気温が低かったようですが、この辺は10時前で19℃。

雨で身体が冷えてしまったら、草津温泉で温まって帰るという素敵プランがあったのですが、
なぜか止んでしまったので、当初の170km・3000Mアップのコースへ。

昼前には路面も乾いて、さすが俺 (`・ω・´)

と、思ったあたりで再び雨が降る (´・ω・`)

ちょうどショートカットできるルートがあったので、喜んでそちらに逃げることに。

しかし、1度濡れてしまえば、もう雨でも別にいいんだけど、

前が見えん Σ(´∀`;)

そして登りはいいけど、下りは怖いし、震えるほど寒い ガク((( ;゚Д゚)))ブル

雨具投入。 こんな暑そうな物は絶対に着ないだろうと思ったけど、一応持ってきて良かった。

これがなかったら、真夏に熱中症ではなく、低体温症で倒れるところでした (;´∀`)

そして峠を下ったら雨は止む。 と言うか降ってなかったようで。

道の駅:雷電なんとか

服が濡れててお店で食事できないので、今日は所々の出店でおやきを買い、計13個食べました。

しかし、全くお腹がふくれない (;´∀`)

そして、このまま戻ると時間が早すぎて夕食の予定が狂うので、
晴れ間も出たことだし、もう1本、菱野高原とやらに向かってヒルクライム。

そしたら、激坂だし雨降ってるしで、とんだ災難でした (´・ω・`)

と、時間も稼げたし、予定通り公園のトイレで着替えて夕食のお店へ。

今日はそば1㎏。

帰って本日の反省という名の晩酌。

ルート変更したおかげで、有名店のチーズが買えました。
汚い身なりなので、さっさと買ってお店を出ようと、値段も見ずに買ったら3個で4千円以上 (゚∀゚)アヒャ

本日の修行。
ラン20㎞、自転車142㎞・2670Mアップ

余裕があれば、市民プールとか行ってみようかと水着も持ってたのですが、寒くて無理でした。

明日は、途中で水泳の荒技もイケるかな (´∀`)

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記