食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

珈琲屋OB(長野県諏訪市) 

2015/08/12 Wed 15:30訪問
珈琲屋OB 諏訪店


以前から1度行ってみたかったお店で、関東に何店舗かあるチェーン店ですが、長野にも1店舗ありました。



ソフトドリンクと軽食のみの純喫茶。



メニューは豊富で、コーヒー豆は自家焙煎しているそう。

コメダのようにチェーン展開しているファミレス系の喫茶店なので、味の期待はできませんが、このお店はアイスドリンクのインパクトが話題のお店。

飲み物がボウルに入ってたり金魚鉢に入ってたりと、ドリンク用ではない容器に入ってきます。

せっかくの機会なので2品オーダーしてみました。



くりーむそーだぱふぇ:750円、こーひーふろーと:650円

平仮名で書くと気持ち悪いヤツになってしまいますが、メニューがそうなっているので仕方なく。

 
コーヒーフロートは、ピッチャーのような形の容器。
ピッチャーよりは小さいですが、大ジョッキよりは大きいくらい。

アイスコーヒーにバニラ・チョコのアイスが浮かび、ホイップクリームが絞られます。


 
クリームソーダパフェは、花瓶なのかデカンタなのか。
かなり長い容器で、普通ならマドラーになるポッキーが短く感じます。

メロンソーダにバニラ・ストロベリーのアイスが乗り、ホイップクリーム。
さらにパイナップル、バナナ、黄桃などのフルーツも入ります。



トッピングは顔になっていて、レーズンの目・コーンの帽子を被って。


しかしこれ、2つ一緒に出てきた時には結構ビビりました。
大きさを比較できる物がなかいので写真では分かりにくいですが、実物はかなりのものです。

周りの人たちにチラチラ見られながら食べました (;´∀`)



と言っても、ほぼ水分なのでそんなに重くはなく、のどが渇いてれば誰でもイケるかと。

胃腸の強さは必要ですが、値段も安いし、もし見かけたらネタとして行ってみるのも良いかと (´∀`)



2015年8月12~15日
諏訪湖(諏訪市:ランニング)
OB(諏訪市:喫茶店)
藤蔵屋(佐久市:そば)
アトリエ・ド・フロマージュ(東御市:チーズ)
草笛(佐久市:デカ盛り)
わざわざ(東御市:パン・カフェ)
コンプレ堂(北杜市:パン)
アングーテ(北杜市:ケーキ)
だいずや(北杜市:デリカ)
清里ジャム(北杜市:ジャム)
パレドオール(北杜市:チョコレート)
信州苑(阿智村:和菓子)


スポンサーサイト

category: チェーン店

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/584-84f298dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム