雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Atelier de Fromage(長野県東御市) 

2015/08/13 Thu 13:30訪問
アトリエ・ド・フロマージュ 本店


サイクリング途中にたまたま見かけて寄ってみました。
軽井沢に数店舗あるチーズの専門店で、東京でも見かけたのですが、こんな山奥が本店だとは (;´∀`)

この本店はチーズの販売・カフェコーナーの店舗の横にレストランもあり、
高原に向かう峠の入り口にもかかわらず、かなり賑やかな人の数で。



雨の中で自転車乗ってきて、ちょっと入りづらかったですが、せっかくなので3品購入。


 
プティ・カマンベール(箱無し):1446円

あまりクセがなく、滑らかな口当たりのカマンベール。
こってり濃厚という感じではなく、上品で食べやすい印象。

シンプルで余計な味がしないので、チーズの味そのものを味わうには良いです。


 
バジル入り白カビチーズ:2008円

カマンベールに乾燥バジルが入ったバージョン。 合わないわけがなく、間違いなく美味しいです。


 
味噌チーズ:540円

ちょっと味のイメージができなかったので買ってみました。

甘めの味噌ですが、ほのかなピリ辛がきたり、果実系の甘酸っぱさがきたりと複雑な味わい。
意外に相性よく、立体的な味の盛り上がりがあって面白いです。


カマンベールは驚くほどではなかったですが、他にも種類が豊富なので驚くようなものもあるかもしれません。

この本店にはもう来れないと思いますが、機会あれば別の場所で買ってみようと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: グルメ

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/587-4e295725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム