食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

un gouter a la campagne(山梨県北杜市) 

2015/08/15 Sat 11:00訪問
アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ


飲食店が4店舗ある「ともにこの森」というエリアにあるフランス菓子店。
オーナーシェフはイルプルーで修行された方で、安心のお店です。

この辺一帯が観光スポットだけあり、さすがにお店は広くてキレイ。
商品は多くないですが、10種類ほどの生ケーキ、焼き菓子、パン、ジャムなどが売られます。

店員さんにかなり驚かれましたが、5品をイートインしました。



スリー:540円


白ワインのムースのお菓子。

ムースはほのかな甘みでワインの風味もしっかり。
ふんわりして口溶けが良く、香ばしいダックワーズ生地も含めてかなり軽めですが、味も食感もとても良いです。



ミルフイユ:486円


生地はサクサクでバターの風味や香ばしさがかなり強め。
カスタードもコクがしっかりして、主張の強い生地の味に負けません。

パイもクリームもかなりの美味しさで、シンプル・イズ・ベストなミルフィーユでした。



パッションとショコラ:540円


酸味の強いパッションフルーツのジュレとムースが爽やかに。
フルーツだけの方が好みですが、チョコとの相性も良かったです。



エクレール・ショコラ:432円


生地はサクサク感はあるものの中途半端な固さ。

たっぷりのチョコは、ちょっと重みやしつこさがあり。
美味しいですが、なんだか洋菓子のエクレアっぽい印象でした。



ブルーベリーのタルト:540円


たっぷりのブルーベリーはオーガニックだそう。

ブルーベリーは粒のままではなく加工してますが、酸味は少なくて風味はしっかり。
タルト生地とアーモンドが香ばしく、そこに果実の爽やかさが合わさる感じ。

今まで食べたタルトの中で最高レベルでした。



アイスティー:436円

アールグレイのようで普通でした。


 
イチジクのクグロフ(1/4):250円

あまり種類はなかったですが、パンも1つテイクアウトしてみました。
キルシュのような香りが強く、アーモンドの風味も良かったですが。生地の味は普通です。


生ケーキは東海エリアにある同系のお店の方より値段が少し高いし、味もやや劣る印象ですが、1種類しかなかったももの、タルトはとても美味しく、帰り際に追加で2つテイクアウトしたほど。

観光地でこれだけのものが食べれれば文句なしで、清里再訪のときにはまた寄りたいと思います。



2015年8月12~15日
諏訪湖(諏訪市:ランニング)
OB(諏訪市:喫茶店)
藤蔵屋(佐久市:そば)
アトリエ・ド・フロマージュ(東御市:チーズ)
草笛(佐久市:デカ盛り)
わざわざ(東御市:パン・カフェ)
コンプレ堂(北杜市:パン)
アングーテ(北杜市:ケーキ)
だいずや(北杜市:デリカ)
清里ジャム(北杜市:ジャム)
パレドオール(北杜市:チョコレート)
信州苑(阿智村:和菓子)


スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_アン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュ(山梨:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/591-3380ecee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム