食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ARTISAN PALETD'OR(山梨県北杜市) 

2015/08/15 Sat 12:30訪問
アルチザン・パレ・ド・オール


ともにこの森から少し移動して、チョコレートの専門店へ。
パレドオールが、カカオ豆から自家焙煎して、全ての工程を行っている工房です。

販売スペースは狭く、イートインはテラス席のみ。
テラス席は賑やかで、真夏に外でチョコを食べているのかと思ったら、みんなソフトクリームでした

夏だからか、ボンボンショコラといった気分でなく、これといって惹かれるものがなく。
せっかくなのでソフトクリームを食べ、2品テイクアウトしました。



SOFT PALET D'OR・ランデブー:481円

白、黒、ミックスの3種類あったのでミックス。

白はバニラではなくチョコですが、ホワイトチョコという感じではなくカカオがしっかり香ります。
黒のチョコもミルクチョコで、白よりもやや香り・コクが強め。

コーンも含めてチョコで、美味しいですが、そこまで特別感はなく。



タブレット・AU LAIT ミルクタイプ:864円


数種類あった産地別のタブレットから、清里限定のブレンドのものを。

普通のミルクチョコと思ったら、意外とカカオの風味が強めでビター感もあり。
見た目はただの板チョコですが、さすがに一味違いました。



水ようかん・こしあん:486円


カカオ水ようかんとのことで、ちょっと買ってみました。

ツルッと滑らかな口当たりから、ふわっとチョコレートの風味。
その後に水ようかんの味がきて面白いですが、1度食べれれば充分な感じでした。


観光地だけにチョコレートを食べに行くのではなく、お土産を買いに行くお店な印象。

まあ、美味しい事は間違いないし、変わったものも売っているのでお土産には良いかもしれません。



2015年8月12~15日
諏訪湖(諏訪市:ランニング)
OB(諏訪市:喫茶店)
藤蔵屋(佐久市:そば)
アトリエ・ド・フロマージュ(東御市:チーズ)
草笛(佐久市:デカ盛り)
わざわざ(東御市:パン・カフェ)
コンプレ堂(北杜市:パン)
アングーテ(北杜市:ケーキ)
だいずや(北杜市:デリカ)
清里ジャム(北杜市:ジャム)
パレドオール(北杜市:チョコレート)
信州苑(阿智村:和菓子)


スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/592-5c193779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム