食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

POKHARA(愛知県豊川市) 

東三河ではなかなか有名なお店になった「ポカラ」

豊川インター本店は近いので結構行きます。

「ネパール&インド&アジアン料理のレストラン」ですが、本場のカレー屋さんの認識で良いのかな。
店舗によってメニューも違うようですが、この本店しか行ったことないので分かりません。

ここはスナック系のお店の居抜きなのか、窓がなく薄暗いこじんまりとしたお店です。



メニューは単品でも各種類すさまじく多く、さらにセットもあったりで、とても選べません (;´∀`)

なので、基本的にカレーとナンの単品のみオーダー。



セットでなくても、ランチタイムはサービスでサラダが付いてきます (´∀`)



ポカラチキンカレー:1000円


チキンと野菜のカレーで、いつもこれです。

個人的に向こうのカレーは苦手なのですが、このお店は食べやすく。
カレーは詳しくないので専門的なことは分かりませんが、違和感なく食べられます。

辛さは選択できて、普通で2だったかな。
辛いのは苦手ではないですが、わざわざ苦痛を味わうほど辛くしようとは思いません (;´∀`)



ミックスベジタブルカレー:850円

肉が入ってないからか、スパイスの種類や配合が違うからか、少し味は違います。



プレーンナン:350円


ナンは何度見てもびっくりの大きさで、 少食の人は食べきれないそう。

プレーンでもほのかな甘みがあり、もっちりとした食感。



シナモンバターナン:530円


バターがしっかり塗られ、シナモンが香りますが、カレーには合うような合わないような。



ハニーチーズナン:680円

オーナーが考案したと言う看板商品で、形としてはピザです。


はちみつとチーズがたっぷりで相性も良く、高カロリー感満載なところが良いです。
これだけを食べに来ても良いくらいで、僕は5枚イケます (・∀・)



アイスコーヒー:?円

セット割り引きがあったと思いますが、200円くらいかな。
ネパールなので、フェアトレード&オーガニック。 有機っぽい味ですが、しっかり濃くて量も多いです。


カレーは洋食でもなく、もはや和食なので、本場のカレーは口に合わない事が多いですが、こちらは大丈夫です。

今後も、あえて同じメニューばかり食べようと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/599-ecf44b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム