雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

心拍数#1107 

今年確認した心拍数は最大193・最小32。

最小は寝起き直後ですが、最大はラン練習のインターバル時に確認。
さすがに倒れるほど追い込んでないので、もしかしたら、もう少し上がるかもしれません。

で、ランは結構180を超えますが、自転車だと170を超えることもめったになく。

先日のレースでも最大で184。
単独走でTT状態の場面も長かったのですが、その区間でも170前半までしか上がっておらず。

ランだと練習時ですら180前後で1時間近く走れたりするのですが・・

この事実が、自転車は向いてないと思わせる理由でしょうか (;´∀`)


まあ、限界近くまで追い込んで身体に良いわけがないので、自転車くらいがちょうど良いかもしれません。


ちなみに一昨日、人間ドックで血圧測ったときに心拍数が37。
何かに引っかかるかと思ったら何も聞かれず、心拍数は用紙に記入もされませんでした。

なお、献血だと引っかかるので、献血に行くときは酸欠気味まで練習した後に行かないといけません (;´∀`)

日常生活においてプラスになる事はないので、なかなか不便です。


何にせよ、僕の心臓が止まる頃にはこの世を満喫し終わっていたいものです (´∀`)



category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/618-e422f8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム