雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

オンリースタイル:車中泊専用マット  

東奔西走なんのそので、いろんな所に行きますが、悩ましいのが交通費と宿泊費。

まあ、旅行する以上は交通費は仕方ないですが、車での1人旅なら車中泊で宿泊費をゼロにできます。
都会はムリですが、宿の少ない田舎に行くなら、道の駅での車中泊がむしろベストかもしれません。

と、これまでも何度か車中泊をしてますが、なかなか良い寝床ができず (ヽ'ω`)
リアシートを倒すと微妙な角度になり、段差も少しできて、どうしても気になってしまいます。

布団よりはエアマットの方が寝やすいですが、空気を入れるのがたいへん。

入れっぱなしではかさ張って邪魔になるし、ジワジワ抜けるし、あまり使い勝手が良くないです。

そんな中で見つけた、



オンリースタイルという車中泊専門メーカーの販売するマット。



なんとこれ、定価が約2万7千円(税込み) Σ(゚Д゚)

ネットでは2万2千円ほどで買えますが、たまにしか使わない物なので、買うのには勇気が必要です (;´∀`)


しかし、なぜか一部の高速道路のSAなどで安く売られているようで、
つい先日、東名高速の鮎沢PAで1万6千円ほどで売られているのを発見しました。

まだ勇気がいる価格ですが、勇気を振り絞って買いました (`・ω・´)



で、これもエアマットなのですが、



しかしこのマット、



何とバルブを開けると勝手に空気が入ります。



5分ほど放置しておけば、ベッドの完成です。



空気を抜くには押し込まないといけないので、抜くのは手間がかかりますが、完全に抜く必要はないかな。


試しに車内で使ってみたところ、違和感も軽減されて、なかなか寝心地もよく。

うっかり自宅の駐車場で車中泊してしまうところでした (・∀・)


そして実戦投入で、明日から4泊5日の車中泊、山ごもり合宿に行ってきます。

これがダメなら、もうキャンピングカーを検討します (;´∀`)


スポンサーサイト

category: 機材・用品

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/620-dc2d97a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム