食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

イナリ食堂(長野県飯山市) 

2015/09/20 Sun 16:45訪問
イナリ食堂


「デカ盛り山岳ロングライド」
5つの山を越え、ラーメンオムライスに続いてラストの3店目。 こちらも一軒家の大衆食堂です。

名物は大盛りご飯にカツ2枚乗せのカツ丼大盛り。
ここまで炭水化物大量摂取ながら、肉を食べてないので、肉だけを楽しみに来ましたが、



カツ丼完売のお知らせ Σ(゚д゚lll)ガーン

ご飯は食べたくないけどカツは食べたかった・・と、失意のまま入店。



なんかいた Σ(´∀`||;)ドキッ!!



メニューは豊富で麺類・丼物・定食。



アルコールと一品物も。

カツ丼1択だったので困りましたが、種類の近い「親子丼・大盛り」をオーダー。

通し営業での中途半端な時間で、他に客もおらず、すぐに提供されました。



親子丼(大盛り):850円



カツ2枚乗せに比べれば弱いかと思いましたが、これはこれでなかなかのインパクト。

一見、雑に盛り付けられているように見えて、実は丁寧かもしれません。



なにしろ、どう食べようと崩れます (・∀・)



具は鶏肉と玉子、玉ネギ、長ネギ、しいたけとごく一般的。

肉はモモ肉が使われて皮もついており、玉子もふわトロではなくしっかり煮込まれ。
出汁が強めにきいており、味も食感も強いので、量以上の食べ応えがあります。



ご飯は2合半ほどですが、ツユダクではないので勢いでは食べれません。

これ単体なら大した量ではないものの、2時間前に4合レベルのオムライスを食べた身にはキツい (;´Д`)



まあ、食べれますが (・∀・)


お店で親子丼を食べたのは初めてだったりしますが、デカ盛りでもちょっとパンチ不足かな。
見た目以上の重さも欲しいもで、やはり揚げ物がベストな気がします。

しかし、内臓の進化はまだ止まりません ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/627-b7ca34d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム