食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

なにものや(長野県上水内郡信濃町) 

2015/09/20 Sun 11:00訪問
なにものや


「デカ盛り山岳ロングライド」1軒目。

国道沿いにある不思議な名前のお店で、昼営業のみの食堂、それ以降は整体?

店内に入ると「いらっしゃいませ、食券をお求めください」という自動アナウンスが流れます。



メニューは少なくラーメンとカレー、アルコールとサイドメニューが数品。



箸たてに番号が書かれ、先に席を確保してから、その番号の箱に食券を入れるシステム。

中華そば大の食券を入れ、「お願いします」と一言。

どこかに書かれているわけではないので、事前情報がないと分からない上に、知っていても不安でした (;´∀`)

料理は席まで運んでもらえ、



中華そば(大):400円

「がんばってネ」と書かれた、洗面器サイズの丼に入ったラーメンが、なんと400円! 



ヘルメット並みの大きさです (´∀`)



ちなみに、レンゲも初めて見る大きさです。

醤油スープに細い縮れ麺の、シンプルな中華そば。

麺は乾麺ではなく生麺のよう。 これと言った特徴なく、スーパーで売られているような味のものです。
量は思ったほど多くなく、おそらく袋3玉ほどで、普通のお店の2倍強、二郎の小ラーメン程度。 



具はチャーシュー・ゆで玉子・メンマ2・海苔。
チャーシュー・玉子はきわめて薄いですが、この値段で入ってるだけでも凄い。

全体的にあっさりとしてるので、量のわりには軽く食べれます。



普通のラーメンの場合はこれで完食で良いかと。
が、このお店はこの器にたっぷりスープを入れている以上、全て飲み干さないと敗北を意味します :((´゙゚'ω゚')):



で、飲み干したら褒められました (・∀・)


当然ながらインスタントラーメン程度の味ですが、これだけ安ければ何の不満もありません。

こんなお店が練習コースにあると良さそうです (´∀`)



category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/628-4850a14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム