食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

善光寺表参道(長野県長野市) 

2015/09/19 Sat

パンを食べた後、善光寺の通りで何か良さそうなお店を探していたら、


こんなイベントを発見したので、食べ歩き人としては参加せざるを得ません (´∀`)


 
わりと良くあるもので、金券を先に買うことにより、お店では通常販売より安くなると。



チケットは1枚700円分。
何も考えずにとりあえず2枚、足らなかったらもう1枚という感じで買ったのですが、



良く見ると、店によって値段にかなりバラツキがあり、使い方が難しそう

まあ、最後に調整すればいいやと、食べ歩きスタート。



そば屋さん。


おやき:150円分

数種類の中から、ちょうど出来立ての野沢菜を選択。
元は保存食でもあるようですが、冷めた物よりはアツアツの方が美味しいです。



甘味処のようなお店。


そばソフト:150円分

ふんわりとそばの風味があるバニラソフト。



和菓子屋さん。


そばまんじゅう3個:350円分

生地にそば粉が入っているようですが、普通の美味しいまんじゅうでした。



野菜など農家直売場のようなお店。


厚焼きニラせんべい:150円分

しっとり柔らかいもので、味噌の甘みが特徴的でした。


で、この4店を終えてとてもガッカリしたのですが、どのお店でも通常販売価格とほぼ変わらない。

そばまんじゅうだけ360円→350円で10円安いものの、強制的に3個セットなのでお得感は全くなく。

そして残り分を計算すると、ピッタリ使い切るには特に食べたくないものも食べざるを得ない感じ。


まあ、しょうがないかと次のお店へ。


おやき専門店。


縄文おやき2個:300円分

ナスとカボチャ。 ここのおやきは蒸しで作っているようで、また違った味でした。

しかし、ここもパンフレットでは1個150円分だったものの、強制2個セット。


ただ、このお店は通常価格170円、みそ汁やお茶まで出たので、唯一お得感がありました。


しかし計算が狂ってしまったため、


150円分が残る。

150円のお店に行くか買い足すか迷ったものの、行くたびにガッカリしそうなので残ったままヤメ。

使い切ったチケット持って行けば何か貰えるらしいですが、それにもガッカリしそうな感じなのでヤメました。


本来、メリット/デメリットあるものですが、これは初めて経験する残念な気分でした。
まあ、観光客だらけなのに他にやっている人も見かけなかったし、お店でも一瞬?な顔されましたが (;´∀`)

善光寺では、チケットでの食べ歩きはヤメた方が良いかと思います。


スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: 食べ歩き!  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/629-0720f53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム