雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

グリンデル(長野県北安曇郡白馬村) 

2015/09/21 Mon 13:45訪問(13:15並び)
グリンデル

original_201509221149302ae.jpg
白馬村、国道148号沿いにある喫茶店風のお店。

縁あってか、この道は車で何度も通ったことがあって、このお店は度々行列を見かけました。
そんなに人気なら1度行ってみたいと思ってましたが、実現しました (´∀`)

この日も5組の待ちで、駐車場待ちもある混雑ぶり。
あまり時間に余裕がなかったものの、もう来る機会がないかもしれないので並びました。

で、30分ほどで店内へ。



定食系がメインのようで、カレーやオムライスなどの洋食も人気のよう。

自家製のベーコンが看板商品とのことで、ベーコンの定食をオーダー。



ベーコンステーキ定食:1150円



ベーコンをステーキと呼ぶのは反対ですが、確かに厚みもありステーキらしさを感じます。

脂身多めのバラ肉ですが、油抜きはされており、クドさはなく塩気も控えめ。
燻製感も少なく、プリっとした食感です。

付け沿いのトマトケチャップ・からしは業務用の味で、付けなくても美味しく食べられます。

とはいえ量も多めなので、脂身が苦手な方だとキツいかもしれません。



ご飯もやや大きめの茶碗にぎっしりで多め。
このお店はデカ盛り系もあるらしく、ジャンボオムライスはご飯3合レベルらしいです。

ベーコン食べに来たので考えなかったですが、ベーコン単品にしてもらってオムライス食べれば良かったなと。

結局、この後のサイクリングは寄れるお店がなく、コンビニおにぎりを5個食べることになりました (;´∀`)

オムライス3合飯は驚くものではないですが、再訪があれば食べてみます (´∀`)


スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/633-056cdf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム