食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

豚さん食堂(長野県須坂市) 

2015/09/22 Tue 18:45訪問
豚さん食堂 須坂店


豚肉が食べたくて、なおかつボリュームのあるお店を探して、こちらにたどり着きました。

長野に数店舗ある肉料理の系列店で、こちらはカツ・しょうが焼きが主力のよう。



メニューは数ページ分にわたり豊富ですが、安い印象はなく。
しかし、定食のご飯は大盛り・特盛りでも無料。

せっかくなので1番高い定食のご飯特盛りをオーダー。

お客さんはそれなりに入ってますが、店員は厨房に女性1人と、接客他に男性1人。
提供までけっこう時間がかかりました。



本気のしょうが焼きDX定食+板カツ3枚(ごはん特盛り):1944円



ご飯特盛りは2杯という初めて見るパターン (;´∀`)

ちなみに、隣の席の大盛りの人が、同じくらいの量で1杯でした。



しょうが焼きはロース・バラの2種類。 それとカツが3枚。



板カツは薄いですが、これでも極薄の肉を数枚重ねているようで、技術と時間がムダな気さえします (;´∀`)
完成品がここまで薄いと狙いがよく分かりませんが、サックリ嚙める食感は悪くない。

パン粉は良いもののようで、カラッと揚がっており、油っぽさはなく。
ソースは最初からたっぷり付けられて、果実系の風味があり甘め。



こちらは生姜の味は強いものの、ガツンときかせている感じではなく。
ロースではなく肩ロースっぽく、バラ肉とともに少し固め。



お店専門のタレがあり、この辺のスーパーでも売られているよう。



タレ自体はすりおろしたリンゴの風味が強くて甘め。
味は美味しく、しょうが焼き以外の何にでも使えそう。



チェーン店としてはそれなりに美味しいですが、豚肉料理の専門店としては物足りない味でした。
素材は野菜の1つ1つ国産にこだわっているよですが、2千円の定食としては割高感もあり。

安めのメニューで、ご飯特盛りオーダーなら良いかと思います (´∀`)



category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/635-f9b0a35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム