食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

長野運動公園・ アクアウイング 

2015/09/19.20.21

シルバーウィーク合宿、水泳の練習と入浴のため、5日のうちの3日行きました。


五輪マークのある建物内の広いプールです。



プールのある運動公園は各種競技場があり、公園内に一般道が通る、とても大きな施設です。



ランニングコースの整備はないですが、散歩コースと銘打たれたコースがあり。



陸上競技場とは別にサブトラックがあり、解放されていて自由に走れました。



プールは1回料金500円。
行かなかったですがトレーニングジムもあり、そちらも500円。 両方使用は800円。

プールは国際大会も行なわれるらしく、観客席もある大きなプールでした。
50Mプール8コースの他、25Mプール、使えないですが飛び込み用もあり。

インストラクターも元選手だった感じで、聞けばアドバイスしてもらえ、有意義な時間を過ごせました。


さて、これまでに行ったいろんなジムのプールは、腕時計・その他アクセサリー類は持ち込み禁止。



このラン用に買った脈拍計とヘッドホン一体型ウォークマン。

共に防水。 手首計測なので胸ベルトがいらない。ウォークマンは耳栓代わりにもなる。

ランよりも水泳でこそ威力を発揮できるとウキウキしてたのですが、どの施設も持ち込み禁止です (;´Д`)


ここも禁止だろうと決め付けてたのですが、
最後の帰り際に注意事項を見ると、指輪やピアスなどは外すようにとあったけど、時計は書かれておらず。

これくらいの施設だと計測器具はOKだったのかな。
ゆっくり泳いでるとはいえ、心拍はけっこう高いと思われ、1度データをとりたいのですよね。

最近では使用可能な施設を探して、そこまで旅行に行こうかと考えてます (;´∀`)


スポンサーサイト

category: スポーツジム

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/639-ac532eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム