食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

BOULANGERIE VOISIN(長野県長野市) 

2015/09/19 Sat 8:00訪問
ブーランジェリー・ヴォワザン


1人合宿のため長野市に遠征し、まずは人気のパン屋さんへ。

それほど大きくないお店ですが、パンの種類は豊富で、値段もリーズナブルな印象。
フランスパンやドイツパン、菓子パンや惣菜パン、サンドイッチやデニッシュ系となんでもあり。

ここから始まるハードな5日間に備え、10種類を購入。


 
クロワッサン:130円

軽めながら層はしっかり。 サクサクですが、表面は厚めでハラハラ崩れず。
四つ葉バター使用だそうで、量は少なめも風味は良く。 かなりお値打ちな印象です。


 
クイニ・アマン:210円

砂糖はたっぷりでシナモン・バニラが香る。
生地はクロワッサンよりも美味しく感じ、正統派ではないですが、好みの味でした。


 
ブリオッシュ・アテート:100円

シンプルなブリオッシュで、玉子・バター・ミルクの風味はそれぞれ弱めも、味はしっかり。
口溶けはそれほど良くなく、ややパサツキ感もあり。


 
フロマージュ・ブリオッシュ:160円

モッツァレラ入りのブリオッシュ。
適量のチーズが入るのでしっとり感は良くなります。


 
?:230円

正確な商品名忘れましたが、ほうれん草とベーコンのキッシュ。
やや水っぽくて薄味ですが、シンプルでクセのないキッシュでした。


 
アーモンドのココット:220円

良くわからないものだったので買ってみましたが、生地をココットに見立てているのかな。
クロワッサン生地の中にアーモンドペーストですが、風味は弱め。


 
塩キャラメルナッツ:210円

キャラメルコーティングされたナッツがたっぷり乗せられたデニッシュ。
中にチョコやレモンピールも入り、かなり豪華で食べ応えあります。


 
薄皮栗のダノワーズ:210円

マロンデニッシュですが、栗の風味は弱かったです。


 
クルミオレンジ:250円

クルミ・オレンジピール・レーズン入りのセミハードのパン。
生地自体にもクルミの風味があって香ばしく、とても美味しいパンでした。



ヴォワザン・バゲット:280円

バゲット2種とバタールがあるようでしたが、売られていたのはこれだけ。
香りが良くて少し甘みがあり、万人に食べやすくしているような印象のバゲットでした。


お店の雰囲気や品揃えは地元のお店に似てましたが、味も似た感じで、そういえば店内の匂いも似てました。

特別感はないものの、街のパン屋さんとしてはとても良いお店だと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/640-afebbaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム