雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Patisserie Rond-to(長野県上高井郡小布施町) 

パティスリー・ロント

パンと焼きっぱなし編。



タルト シトロン:346円


レモンクリームのタルトに、表面は焼き色を付けたメレンゲ。

しっかり焼かれたタルトはサクサクで香ばしく、レモンクリームの酸味は目が覚めるような爽やかさ。
メレンゲがふんわりして甘みあり、レモンカードが酸味を加えて絶妙な甘酸っぱさに。

これはとても美味しかったです。



クロワッサン:173円


焼きが強めでサクっとよりはバリっとした感じで、中はしっとりして発酵バターの風味が強め。
ここに限らず、パティスリーのクロワッサンは発酵バターの味の強さが印象に残ります。



ブリオッシュ・アテット:108円


シンプルなブリオッシュパン。
玉子の風味はそこそこ、バターの風味は強めで口溶けもなかなか良く。



クグロフ・サレ:151円


名前だけだと塩味のクグロフですが、オリーブに小さな玉ねぎ・ベーコンなども入る惣菜系。

生地はブリオッシュ・アテットよりもオイル分でしっとり。
塩もしっかりきいて、パティスリーのラインナップとして異質ですが美味しかったです。



カヌレ:216円


ここはカヌレが1番人気らしいですが、置いてあるお店も少ないお菓子なのでかなり珍しいですね。

表面は固くカリカリとし、中は弾力のあるもっちり感。バニラの風味もしっかりあり、ラムは強めにきいてます。

これはかなり美味しく、別次元のパリの空の下を除くと過去最高かもしれません。


パンはそれなりですが、タルト、カヌレはとても美味しかったです。
常温売りの焼きっぱなしタルトは10種類以上あり、もっといろいろ買えば良かったかなと。

タルト系の制覇のために、来年も合宿に来るのも良さそうです (´∀`)



category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_ロント(長野:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/641-3ab2c2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム